-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
過去の栄光。
2007-06-20 15:48
昨日も今日もとんでもなく暑いですが、皆さまお元気ですか?
おかしいくらいに暑い昼間。
家から車で5分くらいのスーパーで購入のアイス。

HI380561.jpg


帰ってきたら水に。
黒い車は暑さが3倍。

今朝は父ちゃんが虎と散歩。
というわけでjogってきましたよ。
朝は風がないからやっぱり走りやすい。
最近ずーっと夕方だったからしみじみ思う。
月曜日の教訓を胸に、5kmにしときましたよ。
好調を保っております。
ペースが自然に速くなってます。
でもルンルンな走りです。

てか、5kmしか走れないカラダじゃまずいんです。
長距離が走れるカラダを作らなくちゃいけない。
ど~したらいいんだろう。。。

ということで

HI380562.jpg


買ってきた。
半身浴のおともに。


午前中は久しぶりにバスケットの試合を見に行ってきた。
なんとも懐かしい風景。

HI380560.jpg


中学校の県大会の予選。
なんとも懐かしい。

あたいが中学校の頃、この大会の決勝で負けたっけね。
あたい退場したし。
先生に反抗して練習ボイコットしたり、勝つのが当たり前みたいなツラして超生意気なガキんちょだったのよぉ。
ここで天狗の鼻を折ってもらったおかげで、県大会で優勝できたと本気で振り返れる思い出の大会なのです。
あたいらの引退は8/8でした。

あたいの母校は出てなかったけど、職場近くの中学校が出場。
残念ながら一回戦負けで3年生は引退となりました。
せづないね。

バスケはさ、人数いないとできない。
やりたくてもそうそうできない。

やっぱり走ろう。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
火曜日
2007-06-20 15:45
虎ちゃん、うちに来て2年目記念日。

前日寝るのが早かったせいか、3時に目が覚めた。
まだ暗かった。
すっきり起きたんだけど虎を起こしたら怒られるし、
引越しの手伝いがあったからさすがにもうちょっと寝るかと。
日曜日のF1まだ見てなかったのでこれしかない。
F1は眠くなる良い薬。

それから1時間くらい寝てから虎ちゃんと散歩。

HI380557.jpg


ゴミだけじゃなくてペットのフンとかも罰金の対象になりませんかね。
手ぶらで散歩してる人間はその段階で通報。

jog休み。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
日曜日
2007-06-20 15:41
ランチ
久しぶりに『マンマ鎌倉屋』

HI380555.jpg


HI380556.jpg


ちょっと前になんかのTVでやったせいか、ちょっと混んでた。
この後デニーズに行って、メニューにないプレーンのパンケーキを頼み、
のぜりそうになりがなら詰め込む。

帰ってからjog。
これが~とんでもなく調子が良くてきんもち良かった~
東京マラソンってゴールの予想タイムを申告しなくちゃいけないんだけど
それをどんくらいにしようかとか、防水のデジカメ買わなくちゃとか
そんなことを考えながら走ってたら軽い軽い。
自然にペースがどんどんあがっていく
それなのに全然楽ちん。
無理矢理食べたパンケーキのおかげだろうか。。。

最後500mくらいのところで知人に会い、アイナメを頂く。
jogってアイナメが釣れる。
やめられまへんな。
新鮮で帰って即お刺身になりましたとさ。

喋って発散。
走って爽快。
食べて満足。
振り返って充実。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
岡島の
2007-05-23 11:15
失点を見てしまった。
あたいが見てたのがいけなかったのか・・・。

今日は暑い日になりそうね。
家の中にいる分にはなんてことないから、出ないことにする。

昨日のセクロボが内容変更になっちゃったおかげでHDDの掃除がちょっと簡単になって良かった。
しかしお蔵入りの第7話が気になりませんか?ねぇみなさん。


今日の悩み。

◆プレオーダー◆
5/23(水)19:00~5/27(日)21:00 阪神vs巨人 東京ドーム

試合が7/10~12。
この週末から東京に行かなくちゃいけないのに当たっちゃったら・・・
そうしょっちゅ~行けねぇべさぁ。
フリーターがよぉ。
悩むところぞ。
当たることが前提っていう前向きさが大事なのです。


***********************************************


昨日人生で初の経験をした。
もんのすごい衝撃だった。


背中がツッた(  ° ▽ ° ;)


そりゃ~もうなんとも言い表せない激痛。
動けねぇ。。。歩けねぇ。。。いでぇ。。。
接客中というどーしようもない状態で、まず最初に頭に浮かんだのが

マラソン大会だいじょぶか!?!?!?!?

来月の10日のマラソン大会に出れるのかをまず心配したあたい。
すっかりランナーです(* ̄∇ ̄*)テレ♪

なんつー冗談は置いといて。
ホントにつっただけなのか、どーなんかはわからない。
そう思いたいの。
感覚としてはぎっくり腰ん時みたいな感じ。
まだ痛いしさ。
でも全体的にアブラギレっぽい感じはするのよね。
ちょっと今週はいろんなことお休みすることにするよ。
ビリーもjogも、できれば虎との散歩も。
そして来週から復活!で、10日を目指しま~す。

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
リベンジャー レーッド!!
2007-05-10 16:30
どーやらまた違うものができたようだ。

HI380451.jpg


ね、ね、どーなの?ちょっと。
その辺に落ちてる画像とはとんでもなく違くない?

確かに外はカリッと、中はモチモチっとにはできた。
でも30分焼くって書いてあったけど実際半分くらい。
もう最初の5分くらいで中身がウヨウヨって出てきちゃってさ。
人がせっせせっせと丸めたのにさぁ。。。

ただ、他を知らないからこんなもんて言われりゃこんなもんなんだよね。
これに関してはリベンジ終了にしたいと思います。
もーやんね!

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は30度か!?
2007-05-09 09:53
いや~昨日のビリーは効いた!!!
やっぱりみんなでワイワイやるのが楽しくっていいね~♪
ズルもできないし、気合い入れながらできるしさ。

全然話し変わるけど、この前ドンキホーテ行ったっけ、
柳原可奈子にチョ~そっくりな一般人がいたの。
思わず「えっ?えぇ~!」って声かけそうになるくらいソックリ。
しかも店員じゃないのにカリスマ店員みたいな感じでウロウロしてたし。
あたい一人でなんかウヒョヒョ♪ウヒョヒョ♪って気分だったよ。


またまた話し変わるけど、この前GWの時のイオン。


1402541_4043458028.jpg



すんげ~いっぱい限定品が。
みちのく限定とか、東北限定とか。
この他にもチェルシーとかきのこの山とかいろいろあった。
あたいもどっか行くと限定品探すけどさ~、こんなに見たことないぞ。
はじめてみたのばっかりだったんだけど、どこで売ってて誰が買うの?
地元の人が知らない限定品てなんか納得いかない。



さて今日はどんな悪さをしよ~かな~♪
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょーしこいて
2007-05-08 17:11
本日二作目。


427440594_239.jpg



これ何だと思う?
何だかわかった人、天才かもよ。

てか、想像とはかけ離れた完成品。
ある意味ここまで違うと、これはこれでこーゆーもんなんじゃないかと思えてくるんだけど。
それでいいんじゃない?みたいな。
ま、途中からなんか変・・・とは思っていたけどね。

いつかリベンジしたる!
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
またまた暇だから
2007-05-08 14:10
今度はパンを作ってみたぞい。


1402541_4181526134.jpg



材料はホットケーキミックスと牛乳。
それと上にまぶしてそれらしくする上新粉。
小麦粉でもいいらしいがうちになぜかあったから使ってみた。

こねて丸めてまぶして切り込みいれて180度のオーブンで25分。
なんて簡単なんでしょう。

とはいえ、想像とはまったく違った仕上がりになったんだけど
まぁ食えないことはない。
分けたのがいけなかったのか・・・。
パンというかスコーンみたいな感じかな。
外はカリッと中はしっとりと。
ちなみにベーコンを入れてみましたとさ。

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
目的を見失う。
2007-04-20 10:58
昨日ついに届きましたよ

参加通知書

HI380404.jpg


気づいたらもう9日しかないんじゃないのぉ!!!
ヤバイよ。
あたい緊張しぃだからさぁ。。。

何がヤバイってビリーズブートキャンプやって筋肉痛になって
動けなくなってる場合じゃない!
下腹部と内転筋が別物状態。
それでも腹筋は超回復されたのかだいぶ落ち着いた。
内転筋は走ると響くのよ(^^;
虎の散歩ですら厳しい。
ちょっとマズイから一時中断ってことで。
今朝のはなまるカフェで大竹しのぶも買ったって言ってたよ。

走んないと!!!
今朝は4時20分に虎に起こされた。

最近知らない間に寝てて、気づくと朝虎に起こされるという
びみょ~に悔しい朝を迎えるのよ。
昨日は孤独の賭けの途中から記憶がない。
TVも電気もどうやって消したのかわからない。
そんなだから虎をサークルに入れれるわけがない。

4時50分までガマンさせてそれから虎の散歩。

HI380402.jpg


いまいち伝わらなそうだけど真っ赤なでっかい太陽でした。
いったん家に戻り虎をおいて自分のjog45分。
虎の散歩が準備運動になっていいかも。

シャワー浴びて朝ごはん食べてコーヒー飲みながら新聞読んで・・・
なんて清清しい朝でしょう♪
てなことしてたら、母ちゃんにイオン行って土買ってこいと。

HI380403.jpg


お一人様10袋限り 先着700袋限定!!!
これがすごいのか安いのかよくわかんね。
けど、今日はお客様感謝デーだしなくなったら一文句くらいそうだから
開店目指して行ったがな。虎と。

園芸コーナーの近くに車停めて土は最後に積むと。
一通り中を・・・そ~いえば今日は紀文の豆乳が安かったはず。
1L×6本で980円。
売り場に行ったけどこれといって特売してるように見えない。
店員さんに聞いた。

あたい「広告に載ってた豆乳ってどれですか?」
店員「プッ!(* ̄m ̄) ちょっと待ってください」

・・・笑った!? むかっ(怒)

広告持ってきて「こちらの商品は9時からになります」だと。
まだその頃8時半。待ってらんねって。
紀文の豆乳多少安くなってたし、6本なくてもいいかと売り場に戻る。
え~と、一本163円ですか。
163円・・・!?
163円×6本=978円ですな。
買い!!!絵文字名を入力してくださいたった2円だけどなんかものすご~いの発見した気分でさ。
そしてお客様感謝デーで5%OFFですから~。
さっきお姉さんに笑われなかったら気づかなかったかも!
お姉さん小馬鹿にしてくれてありがとう♪ ニヤリ

レジのおばさんが「今日豆乳安いの?」って聞いてきたからさ
いや実は・・・って説明したのさ。
そしたらこれはおかしい!ってんで他の人呼んじゃって。
早く通して~マジですかって言ってそのままの値段で無事購入できました。
危ねぇ危ねぇ。

最後に土10袋買って今に至る。
朝からパワフルに動きすぎてもう眠い。

ビリーやろうかなぁ。。。
あ、その前に掃除だ。

今日も幸せな虎の寝姿♪

HI380405.jpg


虎ちゃん、本日誕生日で~す たんじょうび!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
2歳になりました。



別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
遊び行きたい!
2007-04-15 09:56
いい天気やね~♪
やっぱり春はフットワーク良くなるね~。

そんな中、大腸が大暴れして目覚めるという最悪の朝を迎えたおいらです。
まだいまいちスッキリしません。



昨日は花見散歩へ。

HI380379.jpg


HI380381.jpg



空が青いとやっぱり気持ちがいい。
風がつおかったけど、まだ散ることなく力を感じた。
キレイだわね~。
やっぱり桜はいいわね~。

散歩途中、オナカがすいて不機嫌になるあたい。
まるっきり子供だから。
ランチは焼肉弁当。

HI380386.jpg



この他にホットケーキセットなんつ~もんまで食べちゃって。
駆け出しランナー、ダイエット中のはずですが・・・。


ランナー話しついでに、一つ。
買いましたよ。

HI380367.jpg



白(正確にはシルバーらしい)と悩んだんだけど
あたいやっぱり今年は赤だからね。



あと何買うんだあたい。。。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 | NEXT
