-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
赤ポチ
2006-12-15 16:22
HI380005.jpg


あたいの携帯のカメラ、なんか気になる赤いポチがよくでる。

極端に明るいところ、暗いところだと出る気がする。

なんかやっぱりカメラは不満。


思えば、あたいが最初にケータイ買ったの23才になってちょいだったっけね。

ケータイ買ってすぐ仕事辞めてスキー場にこもっちゃって。

せっかくケータイ持っててもスキー場なんちゃ、電波が今ほど整備されてなくて

すーちゃん行方不明説も流れ・・・。

そんなこんなでちょ~ど10年。

一番最初はP101って着信しても番号しか出なかったやつ。

だからまだこの頃は人の電話番号ちゃんと記憶してた。

携帯メールなんつーもんは存在してなかったね。

そっからP203、P205・・・果てしなく続くからやめよう。

番号は080で10桁。

キャリアもDoCoMo→J-PHONE→DoCoMo→au。

でもこれは住むところの電波の問題でしゃーなくよ。

番号変わることはあんまり気にしない。

4回か5回くらい変わったと思う。

そんでJ-PHONEのJ-SH07ではじめてケータイカメラと出合って感動した!

そして音楽が聴けるようになり、今じゃTVがついてんど。

最初の頃にくらべりゃ、たかが赤ポチくらいでウダウダ言うもんでねっつー感じだわよね。


ただ一つ心残りなのは、今の学生さんたちみたいに

その頃からケータイのある生活をしてみたかったなぁ。。。

と思うおばちゃんなのであった。





別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
パート2
2006-11-12 16:35
最近中川翔子がツボです。

彼女かわいいです。

おもしろいです。

お友達になりたいです。


--------------------------


W43Hレビューの続きです。

関係ない方は気にしないでください。


ちなみに今日のニュースフラッシュの占い1位で~す♪

パート2の続きを読む
別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイミング
2006-11-12 11:09
なんともタイミング良く、


Gmailが国内でもau携帯電話に対応、ドコモとソフトバンクは利用できず

Gmailが、国内でもau端末のWebブラウザで利用できるようになった。一度ログインすれば、アカウントとパスワードの入力が不要になるなど、携帯電話でも便利に利用できるのが特徴だ。



ずっとwebメールはYahoo!使ってたんだけど、

なんか、あと10日くらいで「もっとかんたんアクセス」ってのやめるらしいのよね。

セキュリティの問題だのあるのかもしんないけど、便利なことやめられるといじける。

Yahoo!BBの時といい、どーも孫さんと向いてる方向が違う。

実際オークションとかもやるしバッサリきるわけにはいかないけど、

webメールは本格的にGmailにするわ。

みんなでチャットしよ~ぜ~

別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
で、こゆことに・・・
2006-11-06 01:25
速報。

























DSC01191001.jpg


ジャーン!!!



買った。

W43H。

にゃは



DSC01190.jpg


こんな感じで。

ワンセグまんせ~。

まだほっとんどいじってないので何も言えませぬ。



でですね、こんなところでなんなんですけど、

MNPでのキャリア変えなのでもちろん番号は変わらず。

アドレスは@docomo.ne.jpを@ezweb.ne.jpに変えただけです。


そゆことなのでよろしくお願いします。

別窓 | ke-tai | コメント:8 | トラックバック:0 |
あぁぁ病気が・・・
2006-11-05 11:21
近くの24時間営業スーパーが24時迄営業スーパーに変わって早1ヵ月。

そこのケータイ売り場では今まで

DoCoMo2列、au1列、SoftBank1列、WILLCOMオマケの並びだったけど、

気づけば今じゃauが2列になり、DoCoMoが1列に縮小。

田舎のたかがスーパーのちょいとしたケータイ売り場すらも

世間の波に逆らえない状況となっとります。

MNPはじまる前からテレビ何見ててもauのCMだらけ。

こんだけauau言われるとauにしてもいいんじゃねぇの?なんて軽く洗脳されつつ。

でもDoCoMoの新機種発表でその気持ちは下火になった・・・はずが、



ケータイ欲しい!!!



7ヵ月もケータイ買ってないよぉ

そんなのあたいじゃないじゃないかぁ!!!


ね、そう思うでしょ?

思うって言って。


MNPがはじまってあたいがジーッと大人しく他人事だと傍観者かましてられるわきゃないだろが。

ウシャシャ

ワンセグ欲しいんだよぉ。

W43Hの白いのがあたいの目にはキラッキラして見えんだよぉ。


だったら買えよって?

そ~なんだよねぇ。

でもそこには問題もなきにしもあらず。

うちのアパート、どうやらauびみょ~っぽ。

隣のおじちゃん、たまに「ケータイ電波悪くて・・・」ってベランダで大声で話してんの。

まさかSoftBankってことはないと思うんだよねぇ。。。と勝手な想像。

まるっきりダメなわけじゃないけど、ぜ~んぜん大丈夫ってわけじゃない。

あとはさ、テレビ電話がないじゃない。

んじゃ今使ってんの?って聞かれるとたいして使ってるわけじゃない。

でもさ、今まであったものがなくなるって寂しくネ?ネ?ネ?


仕事中一人モンモンと考える日曜日。

明日は月曜日。

そう、あたい休み。

うはっ

ぬぅぉぉぉぉぉぉW43Sも呼んでるぅぅぅ


誰かちょっと背中押してくんないかな・・・
別窓 | ke-tai | コメント:4 | トラックバック:0 |
決まり!
2006-10-12 14:54
私の気持ちは一つです。

もうあなたしか見えません。




SH903iTV

SH903iTV.jpeg
   ちっちゃく


色は白かと思うんですが、隣の席の人が茶色にしろって言うのです。

ま、発売はまだまだ先だと思うので楽しく悩みたいと思います。



とかなんとか言いながら、その前にSO903iのオレンジを買うと思います。
別窓 | ke-tai | コメント:4 | トラックバック:0 |
秋晴れ
2006-10-12 13:50
今日はこのことで頭がいっぱいです。

さようなら。



SH903iTV本命で・・・SO903i・・・
別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
アップデート
2006-08-02 15:27
FOMA「SO902i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ


いつかくるだろうとは思ってたけど

やっときたって感じ。



● 電話(音声)の着信を受けたときに、受話ボタンを押すなどの応答動作をしても、そのタイミングによって着信音が鳴り続け、着信を取る事ができない場合がある。

● iモーションをアラームや音声・メール着信音に設定すると、その再生時に音飛び(音の途切れ)が発生する場合がある。

● 「メール設定」の「受信振分条件」を設定する際、“題名指定”に題名を設定しても、設定した題名が受信メールの題名の一部であった場合には振り分けが行われない。




電話に出れないってすげ~

電話じゃないじゃない。

あたいのはそれはないけど、音飛びはすっごいよ。

まともに鳴った時の方がビックリするくらい。

直るといいな~♪


さっそく

ソフトウェア更新

・・・充電2つしかなくてできないとよ

後でやろ~っと。



なお、上記以外にも、より快適に「FOMA SO902i」をご利用いただくための更新が含まれておりますので、ぜひ最新のソフトウェアへアップデートのうえ、ご愛用いただきたいと存じます。



あと何が更新されたんだか、すんごい気になる
別窓 | ke-tai | コメント:2 | トラックバック:0 |
久しぶりにケータイ
2006-07-12 17:06
他キャリア宛てにも絵文字入りメール──iモードメールが対応へ(⇒ITmedia +D)

これまで絵文字入りのiモードメールを他キャリアの携帯宛てに送ると、絵文字の部分が「〓」に置き換わって表示されていた。これをiモードセンター側で送信先キャリアの類似した絵文字に自動変換するよう機能を拡張する。これにより受信側がドコモ以外のキャリア端末でも、送信側と同様の絵文字が入ったメールを受信できるようになる。



試しにauの人に送ってみた。

手の向きが逆だったり、人が走る方向が逆だったりしたけどうまい具合に送れたっけよ。

笑い顔に汗の絵文字は、auになるとその二つの絵文字が組み合わされてた。

あ~なるほどね~って感じ。


vodafoneはもうはじまっていたらしい。

auから送るには9月5日からだってさ。


絵文字変換機能 | サービス・機能 | NTTドコモ


別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近のケータイ
2006-06-27 16:35
FOMA SO902iWP
6月30日発売決定。


G'zOne W42CA、W44T、W42H、A5518SA カメラなしモデル
6月28日より順次発売。



な~んかあんまり魅力を感じない。

防水機能に関しては、今持ってるG'zOne TYPE-Rで十分。

こいつはあたいのサウナのお供なのさ。

W42Sが気になってるのは事実だけども、

あたいの生活に音楽がそんなに重要視されてないのも事実。

携帯で音楽ってんなら別に今のやつらで十分聞けるしぃ。

実際iPodでも最近ポットキャストばっかり聞いてる。

ケータイでも聞けるようにしてあるし。


そこで一つ問題が。

W31S付属のステレオイヤホンアダプターってやつをDoCoMoたちで使っている。

リモコン操作はできないけど、P901isだと通話、終話、もちろんイヤホンマイクにもなる。

同じSONYなのにSO902iだとイヤホンマイクしか使えないのは不満。

こいつがさ、以外とガサばるのよ。

付けっぱなしだと邪魔でしょ~がない。

普通こういうのってどうやって持ち歩いているのか、いい案あったら教えてくださいませ。



あたいは音楽よりも、やっぱりワンセグが気になります。

DoCoMoでも選べるくらい出るといいなと思います。

次はきっとワンセグ携帯です。



別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 | NEXT
