-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
やばいよ~
2005-11-30 13:50
雪だ~雪だ~雪だ~

タイヤ交換しなきゃだな~
でもまだタイヤを持てる腰じゃない
まだ大丈夫かな。

なんて言ってるうちにいきなりドカッと降っちゃったり・・・

もう師走です。
餅食いたい。

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
土曜日の
2005-11-29 14:03
忘れてた。
土曜日のランチ

ホントは行きたくなかったんだよ。
ギックリ腰真っ只中だったからさ。
でも昨日でジム10回目でさ。しかも10回行くとタオルのレンタルチケとかもらえるっつースタンプカードの期限が土曜日までだったんだ。
つーわけでえっちらおっちらとサウナにだけ入りに行ったのさ。
で、そこで友人に会いランチへと流れたわけです。
せっかく行ったのにサウナだけで帰ってくるのもせつないしね。


前菜

ここに変化はあまりないことに気づいてきた。

メイン

ロールキャベツ。
いや、うまかったよこれは。

デザート

みたらし団子とか食べたくなる
なんだか冬な感じ。


な~んもしなくても腹は減る。



昨日、整体行ってグ~リグリやってもらいギックリ腰はだいぶ回復。
あっちゃこっちゃおかしくなってるから、ちょっとの拍子でギクッといっちゃったんだろうと先生談。
んなもんだからいろんなところいじくられ悶絶。
人間のカラダは複雑でやんす。
週末までには完治するといいなぁ。


別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっちまった
2005-11-27 22:26
2005年度版 テスト・ザ・ネイション今年はやりました。
つーかできました。
すんげぇ疲れた


■結果・・・

 右・右型 の景色(物)だったので物志向タイプだって。

数字や記録、データなどと長時間向き合うことができ、人に左右されることなく、ある結果や目標に向かって集中的に行動することを得意とします。従って、あなたに向いている職業は…
画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー



IQは108


普通です。
自分のことは自分じゃよくわからないからな。
あ~そう・・・って感じ。
ご飯食べながら、父ちゃんや虎に邪魔されながらにしては頑張った

ま、みなさん、あたいってこういう人だと思ってください
あえて否定はしませんから。


別窓 | TV | コメント:3 | トラックバック:0 |
不名誉マンセー
2005-11-27 10:13
カラダが動かないのをいいことに、ゲームばっかりやってます。
おかげで腰だけじゃなく、肩も目もおかしくなってきました。


Touch-DS.jpのMedia GalleryでマリオカートDS編が追加されてた。この二人がやるんだったら、もーちっとはっちゃけてほしかったなぁ・・・
あとこんなのもどうかしらと。

そうよ、そうよ、こんなゲームだったわぁ
何ぶんにも十数年前のことなので。
どんどん購入欲が沸いています。
こうなったらWi-Fiも必要よね

大きな声じゃ言えないがWi-Fiってなんて読むんだろう・・・

ま、とりあえず来月の体験版を。
3日には出来るわね。
電源延々切らずに遊んでようかしら。



とりあえずカテゴリにgameを追加。


別窓 | game | コメント:0 | トラックバック:0 |
やけっパチお
2005-11-25 15:08
なんつーの、こういうのは何が引き金になるかわからんのよ。
単なる勢いっつーかなんつーか・・・


はいっ

買ったどー


ニンテンドーDS本体、DSトレやわらかあたま塾を買った。
ついでにネットでズーキーパーを買った。


買ったんだー!!!


はぁはぁはぁ
自分で自分の首をしめる。

ま、それはもういいとして、脳みそのお話し。
結構かたいよあたいの脳みそ。
と思っていたが、脳トレですでに20歳をたたき出してしまった。
算数は得意です。
問題が違うといきなり43歳とか言われちゃったりする。
色読むやつは、なぜか『きいろ』の反応が悪いからムカつく。
まだ問題が出揃わないので物足りない。
やわらかあたま塾はまだ5段。
得意不得意が偏りすぎかも。
どっちかっつーとこっちの方がおもしろいな~いまんところは。

nintendogsも気になってたんだけど、本物の世話の方が大変でゲームまで世話できる自信がないからやめ。
おいでよ どうぶつの森が世の中では盛り上がってるんだけど、こういうゲームっていまいちどう遊んでいいかわからないので、誰か教えてください。

とりあえず12/1からマリオカートの体験版をダウンロードできるっつーから、入れてきてみようかなと。
おばちゃん街中でやるのはひじょ~に恥ずかしいか


別窓 | game | コメント:4 | トラックバック:0 |
災難
2005-11-24 13:47
午前中、ギックリ腰になりました

最悪

こうも次から次と不幸なことばかりおこるのは厄年だからですか

そろそろ私、ココロもカラダも限界です。。。



昨日は誕生日だったのに・・・



別窓 | daily | コメント:3 | トラックバック:0 |
物欲の秋
2005-11-22 15:42
B0002FQD7MマリオカートDS

任天堂 2005-12-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんとなく気になる今日この頃。。。
かれこれ十数年前、学生時代に友達たちとスーパーファミコンのBボタンがバカになるくらい毎晩毎晩競い合っていました。
ちょっと懐かしくてひかれる。

そして明日こういうの↓が出るらしく、なんとなくとかちょっととかの話しではなくなっているのは気のせいではない。

B000BX7YRIニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

任天堂 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごい世の中になったもんだ。
ずーっとPSPを欲しいなと思ってたんだけど、欲しいと思うソフトはNDSの方が多いのよね。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

こういうのとか

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

こういうのとか

やわらかあたま塾

こういうのとか、脳みそ活性化的なやつやってみたい。
それに

だれでもアソビ大全

こういうのとか

ZOO KEEPER

こういうのとか、普通のやつもいいな。


で、何よりもハードがないってことに気づかされるわけなのであった。
サンタさーん


別窓 | game | コメント:2 | トラックバック:0 |
終わった・・・
2005-11-21 10:26
ついに終わってしまった
『24 -TWENTY FOUR-』
24


言わない。
何も言わない。
言わないけど、これだけは言いたい

これからレンタルする方は、パッケージを見ちゃいけません。

裏は見ないっての当たり前かもしんないけど、表も見ちゃダメ。
どうしても目に入っちゃうかもしれないけど、どーにかして見ないように。
これは絶対。
それがあなたのためだから・・・

それにしても感動した
よかった。
今までのをトータルで考えてあそこで・・・


言わない。。。


なんだか最近めっきり涙もろくてねぇ。
昨日Qちゃんのマラソン見て感動しちゃったり、前にTVでやった『いぬのえいが』見て号泣しちゃったり・・・

いやね『いぬのえいが』にはやられたわ。
最初はなんじゃこりゃって感じだったんだけど、「ねぇ、マリモ」で落ちた。
話にゃ聞いてたけどまんまと号泣
つーか号泣とかいうレベルじゃない。
嗚咽っつーかもうド~ロドロ。
どーしても去年死んじゃったゲンちゃんが重なっちゃってね。
虎を精一杯愛することに決めました。
あ~また涙が・・・

別窓 | TV | コメント:0 | トラックバック:0 |
モチベーション
2005-11-20 10:19
昨日は一週間ぶりのジム。
なんだかガッツリ筋肉痛
嫌いじゃない

で、昨日もランチ。

前菜

先週と一緒。

メイン

『ビーフステーキ 胡麻風味』
風味っていうか、全体にゴマだった。

デザート

本当は最後にしょっぱく〆たいのであった・・・。

770円
だんだんジムよりランチの方がメインになりつつある土曜日。
ランチのメニューをいただいてまいったさ。
来週は『豚フィレ肉と地鶏のグリエ マデラソース』『ロールキャベツ』『明太子とアスパラガスのスープスパゲティー』どれにしようかしら
別窓 | daily | コメント:3 | トラックバック:0 |
CTUで働きたい
2005-11-18 19:06
20051118190613
あと4本。

だんだん終わるのが淋しくなってまいりました。
今回はちまちま見ています。

もうあのデブどーにかしろ!
イライラする(`ヘ´)
別窓 | moblog | コメント:1 | トラックバック:0 |
厄年パワー
2005-11-18 14:36
ない。

フォルダがない。

あたいの大事な大事なフォルダがない。

ネットワーク上にあるあたいのフォルダがない。

そんなしょっちゅー開くやつじゃないから、いつからないのかはわからない。



どこー



もういや。

何も進まない。

てか、何もやる気ない。

どーしたらこういう事態になるの?

助けて・・・週末なのに・・・



こうも次から次と・・・



もう疲れた。




別窓 | daily | コメント:2 | トラックバック:0 |
帰りたいんだけど
2005-11-17 21:30
20051117213008

外気温1℃

車のガラスが凍ってて、動けないのさ。まだ月がギラギラしてるし、雲があるし、しし座流星群どころではない。
帰りたい・・・

なんかさ月を中心に雲なのかなんなのか、外側に円ができている。ものすごく幻想的よ。なんじゃこりゃ。ハリーポッターでも現われるか!?
別窓 | moblog | コメント:2 | トラックバック:0 |
今晩は
2005-11-17 18:51
20051117185125

限定に弱い。

今日の夜がしし座流星群のピークみたいです。
ちょっと眺めてみようかな。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
アルバム
2005-11-17 14:10
iPodに追加。

BENNIE K/Japana-rhythm
BENNIE K/Japana-rhythm






【CD】Rose / 加藤ミリヤ
【CD】Rose / 加藤ミリヤ






最近こんな感じのを聞いてますね。
歌がうまい人のは聞いていて気持ちがいいです。

昨日のあややの国家独唱よりは全然いいでしょ。
なんだったのあれ。


別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 |
一気にドッと (BlogPet)
2005-11-17 11:13
すーひーは
ちょっとトーンダウン気味で、なんだかんだ言いながらもいつものメニューをこなし、よれよれになりながらも帰りに栄養補給うまいもん食べてごまかしごまかしやり満足な。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆no」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お土産
2005-11-16 15:16
扇屋って那須にあるお菓子屋さんの黒糖ようかん。

20051116151331.jpg


こ~れがうまいんだっけ
もんのすごく濃いの。
あんこ味ってよりは黒糖味。
あと黒糖のクルミケーキが

こんなこと言ってるあたいは、あんことクルミが嫌いなのです。
こんなあたいでもうまいと思える。
そんな感じ。

 
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほぼ日手帳到着
2005-11-15 14:09
2日から発送開始されていた『ほぼ日手帳』
今か今かと首を長くして待っていました。

やっときたー

1.jpg


さっそくマリンブルーのカバーをつけてみた。
思ってたより落ち着いた感じ。


2.jpg


ナイロンサーモンもつけてみた。
カバー・オン・カバーと共に。
なんだろう、この浮かれ気分は。
自分で大金払って買ったのに、プレゼントをもらったような感覚。

下敷きとアドレス帳をオプションで購入。
メモ帳、3色ボールペン、カバー・オン・カバー、「ほぼ日ストアノート」リアル版がおまけ。まだ開いてないけどなかなか好評みたいね。

とりあえず不良品には当たらなかった模様。
手帳って最初の一筆が気合が入らない?
で、だいたい失敗する。
おかげでまだ何も書いていない。


カバー、あんだけ悩んで何回か変更したりしてやっとこ決めた。
だけど、前に書いたけど最終的にはこうなる予定。

3.jpg


仙ちゃんブックカバー。
今までそっと窓辺で日焼けさしときましたがな。
いい感じ~うはは


次はハラマキが届く。
自分の分と、父ちゃん来月誕生日だからその分。
来月には手帳の追加販売「ほぼ日手帳2006 SPRING」の予約がはじまる。
とりあえず追加は特にないとして、母ちゃんにSPRINGを買ってやろうか検討中。これまた誕生日。
なんかまんまとほぼ日イズムにはまってしまっている気がするのだが・・・
別窓 | daily | コメント:2 | トラックバック:1 |
ちょっと休憩
2005-11-14 15:42
20051114154203
疲れた。
進まない。
それもこれも昨日2話目の途中、早々と爆睡してしまったのが原因。。。

CTUの皆さんは昼食もとらずに頑張ってるわけですよ。
疲れたなんて言ってられない!
それにしても相変わらずここの人たちは・・・
もーちょっと仲良く仕事できないもんかね。

まだ4本目・・・
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
いくぞー!
2005-11-13 23:21
20051113232113
ここから始まる24時間。
開始!
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
文房具 2
2005-11-13 16:33
20051113163308
最近お気に入って使っているのがZEBRAのClip-on multi
黒、赤、青、緑のボールペン+シャープペン。
基本的にペンケースは持ち歩かない。
ある程度の太さが必要。
これ一本あれば大抵大丈夫だし、シャープペンのところがクリップになっていて挟みやすいのがたまらない。
多機能とかいう言葉に弱い。

シャープペンを買ったらまずすることは、芯をBにかえる。
濃くて軟らかいのが好き。
筆圧はそれほど強くないが、字を小さく書けない。
おおざっぱなO型ですから。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
文房具好き
2005-11-13 15:30
20051113153004
LAMYの万年筆を久しぶり買った。
ペン先は『F』
来年の手帳用。
肝心な手帳がまだ届かない。
だんだんイライラしてきたぞ!
糸井さん、頼みますよぉ・・・
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
一気にドッと
2005-11-13 12:09
まだ続いてますよ、スポーツクラブ。
ってったってまだ1ヶ月にもならないのだけれど・・・

昨日も朝から張り切って行ってきましたがな。
実は張り切ってというよりは、ちょっと重かったりする
動き出せばなんてことないんだけど、前の日にね「明日早いのか~」とか考えちゃうんだよね。
ちょっとトーンダウン気味

で、なんだかんだ言いながらもいつものメニューをこなし、よれよれになりながらも帰りに栄養補給うまいもん食べてごまかしごまかしやりまんがな。

ジムの下にあるヴァン・ヴェールへ。
後になって気づいた。携帯のカメラが接写モードになっていたことを・・・
失敗。

前菜
豆全般苦手なのです。


メイン
すんげ~肉カレーのランチ。



デザート
マンゴーのケーキとバニラアイス。

大満足なり
飲み物はご自由に。
これで665円。
ファミレスとか行ってらんないって。

朝からこたこたになるまで動いて、がっちり栄養補給。
いまいちどーしたいのかわからない。

ま、たまにはいいべ
別窓 | daily | コメント:2 | トラックバック:0 |
24 -TWENTY FOUR
2005-11-11 14:04
24-TWENTY FOUR-シーズン(4)DVDコレクターズBOX



24-TWENTY FOUR-シーズン(4)DVDコレクターズBOX

こりゃまだ発売にはなってないのね。あたしゃレンタル派ですが。

今度の月曜日はジムが休館日だっつーことで『24』の日に決定でも前みたいに丸々1日潰すことができない。のお世話しなきゃだからさ。だから日曜日から月曜日にかけて見たいと思うであります。今日からレンタル開始チビチビ見てらんないでしょ。ガーッとそろえてガーッと見る。レンタル屋はしごしてでもそろえまっせ。

見る前から気合い入れてケータイの着信はCTUモード
完璧

ジャックー!!!

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:1 |
寒いわけだ
2005-11-10 23:15
20051110231514
仕事帰る時。
21時過ぎの車の外気計。

冬だよこれは。
何着ていいかわかんないよ。
明日の朝はやばそうね。

こんな時でも暖房なし、Tシャツでご飯を食べる
代謝旺盛な本厄女。
省エネなカ・ラ・ダ♪
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
いいかも、これ。 (BlogPet)
2005-11-10 15:44
きのうすーひーで、充電しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「☆no」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
モブログ試し
2005-11-10 11:30
20051110113007
白菜を食らう愛犬『虎次郎』
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
冬(?)モデル
2005-11-09 15:46
◆FOMA D902i、F902i
平成17年11月11日(金)全国一斉発売!

◆FOMA N902i
平成17年11月18日(金)全国一斉発売!


『FOMA SQUARE』

別窓 | ke-tai | コメント:2 | トラックバック:0 |
ローソンだから
2005-11-09 14:53
サバカレー(3缶パック)いいから食べてみて。
一回でいいから食べてみて。
ローソンだから。
ご飯炊いてから食べてみて。

お願いだから食べてみて

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
げっつ
2005-11-09 00:26
m-flo/BEAT SPACE NINE《通常盤》
私、好きです、こういうの。
てか、今までm-floってまともに聞いたことなかったんだけど、たまたま友達がCD持って現れたのでついでにiPodに

ありがとう友達


別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 |
気になるもの
2005-11-08 23:14
ティファール ニューヴィテス エクスプレス 電気ケトル 1L
ひとり暮らしにゃ、いい大きさだわ~
ほっすぃ~

いつ使うんじゃい!

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 | NEXT
