-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
帰ってきてます
2006-02-28 17:26
昨日23時、自宅に到着。
バスが着いてから電車待ち30分。
なのに時間つぶせるようなお店がないときたもんだ。
東京も寒いとブツブツ言っていたけども、帰ってきてみて寒いの種類の違いに半べそ状態。
とりあえずマクドナルドでコーヒーを飲む。
ホントは小腹が空いていたから何か食べたかったんだけど、何をたのんでも時間がかかると。
さっきまで
ginza

こんなところにいたからさ、余計ブルーにもなるってもんだ。


で、今回の旅の第一の目的はホットヨガです。
流行りにはのっておきます。
いちおーそれについては触れておかないとね。

友達が一足お先にメンバーになっているホットヨガ スタジオ ReU
横浜馬車道店にてトライアル。

なんつったって流行りだから、わかってると思うけど一応。
温度38℃、湿度65%の中でやるんですと。
スタジオに入った途端、あづいって感じ。
最初に軽くストレッチの段階で汗ダ~ラダラ。
1つか2つくらいのアーサナごとに水飲んでって言われるんだけど、入れなきゃ干乾びるってくらい汗が出る。
とにかく笑っちゃうくらい穴という穴から汗が噴きだしている。
友達にも最中に笑われるくらい、私おかしいらしい。
友達は普段あんまり汗をかかないということで、びみょ~にのぼせ気味になっちゃうんだって。
それでも最初の頃に比べると楽しめるようになってきたと。
慣れだね。
あたいは基本的に汗はかけるので、これといって支障はなかった。

まんまと入会してきましたよ。
料金の設定とかうまくできてんだ、これが。
とりあえず入会だけしとけば、後々いいんじゃないかってことで。

ヨガとしてはいまいち物足りない感じ。
ビギナークラスだったからあんなもんなんかな。
汗以外は特にこれといって・・・。
なんつってもお隣さんが近くてさ、シャバアーサナとかできたもんじゃない。
都会の土地事情を目の当たりにしました。
なんつーか汗をかく楽しみを味わいたくなったらまた行ってみっかなと。
次はもう一つ気になってるビクラムヨガをやってみたいどぇす。
あとはホットじゃないヨガをやっぱりやりたいなぁと再確認できました。

いろいろ体験してみるといいね。


汗かいてスッキリして
butaman.jpg

こんなん食べて意味なしお
どこがおいしいかとかよくわかんないから、なんとなく人がいるところで買う。
1個でおなかいっぱい江戸清


別窓 | yoga | コメント:1 | トラックバック:0 |
ランチ
2006-02-26 15:45
20060226154510
一風堂

横浜で福岡・・・
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
横浜といえば
2006-02-25 18:42
20060225184215
れっご~♪
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっとこ
2006-02-25 14:09
20060225140909
到着。
まずご飯!
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
トイレ休憩
2006-02-25 10:39
20060225103907

もうお尻が痛くて痛くてたまらん☆
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
気合いで
2006-02-24 16:13
見ました?
見ましたよ。
いや~感動した
荒川さん、おめでとう

目が覚めてTVをつけたら、ちょうどサーシャ・コーエンさんが終わるところ。
またちょうどいい時に目覚めたもんだ。
普通9時過ぎにやっとこ起きる人が、目覚ましもかけず、なんでか起床。
横になったままだけど観戦。
スルツカヤさんが終わって金メダル決まって、も1回寝ようかと思ったけど表彰式だ、
インタビューだって見てたら、しっかり起きる時間に。

いや~かなり力んで見てたよ。
すっごい疲れた。
んで、朝から泣くもんじゃないね。
重い重い。
でもまぁ今日はいいでしょう。
堀江メールとかで揉めてるお偉いさんたち、ちっぽけだぜ。

日の丸バンザイ!
君が代バンザイ!

さて今日からワールドベースボールクラシック壮行試合です。
頑張れニッポン
やっとこ野球がはじまるぅって気分。
あ~楽し

とりあえずエライ早起きしちまったので、これから休憩
別窓 | Sports | コメント:1 | トラックバック:0 |
味覚障害
2006-02-22 15:14
完璧、風邪・・・だと思う。
何を飲んでも食べても、まったく味がわからない。
だからといって咳き込むわけでも、グッタリしているわけでもなく、いたって元気。
鼻だけなんだよね~。
花粉症か

最近すっかりヨガづいているおいらですが、それと平行してお香にもはまっとります。
お香は今にはじまったわけじゃないんだけど、前はどっちかっつーと洋ものというか、
カタカナとか外国語なニオイ。
ヨガならそれでいいんじゃないの?ってな感じなんだけど、最近の気分は和。
蚊取り線香の匂いも好きなんだけど、そーじゃなくてね

元々はお父ちゃんが物産展とかあると買いだめしていた
松栄堂芳輪 堀川をこっそり拝借して出あった。
白檀の甘い匂い。
灰までいい匂い。
出かけてもたまに自分からふっと香ってくる。
スティック型20本入りが735円。
徳用80本入りで1575円。
そりゃ徳用買うってもんだ。

匂いって気に入ると他に手を出す勇気がなくない?
恐怖。。。度胸。。。挑戦。。。撃沈。。。後悔。。。失敗。。。
いや、そんな大げさなもんじゃないけどさ。
先日デパートで同じ松栄堂のXiang Doってやつのサンプルが並んでいた。
自由にお持ち帰りくださいとも持ち帰り厳禁とも書かれてなかったので
勝手に数本いただきっと。
個人的にはハズレなしだと。
これならいいかもと思ったが、芳輪のように徳用がない。
やっぱりやめた。
まだまだ堀川一筋。

今週末はヨガをしに横浜へ行く。
東京経由なので、松栄堂の銀座店にでも寄ってみようかなと。
お店ならまたあらたな発見があるかもだし。
たまには通販じゃない買い物もしたいよね。

ま、どっちにしても、味もわからなけりゃ匂いもとんちんかんな現在。
週末までには回復してほし~な~。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
たぶん風邪をひきました。
2006-02-21 14:58
灯油を買いに行きました。
リッター72円。
約1か月前に同じところで買って69円。
高い。
それでも安いといわれてるところなのだが。




話しは変わって、昨日からこれの受付はじまってます。
あたいはさっそく昨日申し込みましたよ。
忘れないうちにさっさと。
ゴテッと余ってる無料分があるので、一番安いタイプSS。

別窓 | ke-tai | コメント:1 | トラックバック:0 |
食欲の冬
2006-02-19 11:08
というわけで、前述通りのランチ
すんげ~おなかペッコペコだったのさ
おなかが空くと口数が減る。
ここのランチはなんといってもすぐ出てくるのが◎なのです。

前菜

かぼちゃのサラダとコーンスープ。
あたいにとってはこの組み合わせが最高。

メイン

仔牛と生ハムのソテー ポテトグラタン添え
なんか別になんつーことはなかった。
いや、うまかったけどさ。
一番最初に、ナイフでお皿がキーって鳴って震えちゃったのがテンションの原因。

デザート

だんだん飽きてきた。
元々食後にデザートをいただくという週間がないおいら。
どっちかっつーと緑茶とおせんべとかの方が好きなんだけどな。


そしてー
赤福

赤福
なんか変な色


昨日は全体的にな一日だったと思います。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
そろそろ
2006-02-17 16:01
いや~もう金曜日だ。
今週は頭からいろんなことがあって、つ~か~れ~た~。
日曜日に同級生が死んじゃったり・・・って何よりもこれが第一の原因だったわけですが、さすがにいろいろ考えちまったりしたわけですよ。

世の中、考えてどーにかなることばっかりじゃないってのはわかる。
でもどーにかなりそうなことを、どーにもしなかったら後悔する。
どーにかなるってわかってるのに、どーにかしようとしない人に知らん顔する方にも問題がある。
でもまわりがどーこー言っても、結局最後は本人の問題。
健康第一。

健→すこやか
康→やすらか



というわけで、またもや今さら土曜日のランチ
前菜

説明いらず。

メイン

牛フィレ肉と野菜のソテー クリームカレーソース
なんかこの画像まずそうじゃね?
いやいやうまかったよ実際。

デザート

どっちかっつーと、こっちの方がいまいち。。。

明日のランチ、何食べるかもう決まってます。
仔牛と生ハムのソテー ポテトグラタン添え

あと隣のデパートでこれ↓をやっているので、赤福買ってきます。
第6回 三重県の物産展
赤福はあたいがはじめて「あんこってうまい!」と思ったお菓子です。

別窓 | daily | コメント:3 | トラックバック:0 |
ボケてきた
2006-02-12 15:07
最近本を読んでいないことに気づいた。
買ったはいいが手をつけてないのがいっぱいある。
わかってるけど、なかなかねぇ。。。
図書館で期間を決められた方が、間違いなく読める。
それは間違いない。
でもそのプレッシャーがコワくて全然図書館に行ってない。

なんだかんだいいながらまた買った。
てか、これなら読む気になるかと思って。
どっぷりハマっているドラマ「アンフェア」の原作どぇす。

推理小説推理小説
秦 建日子

河出書房新社 2005-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマのとは違うけど「アンフェアなのは、誰か」のしおり入り。
まだ1頁しか読んでない。
読んだというよか眺めただけ。
今はさ~オリンピックもあるしさ~読みはじまっちゃうとあっちゅーまじゃない。
ドラマより先に進んじゃったら、ドラマがおもしくなくなっちゃうからまだ読まね。
んじゃ買うな。
うるさい。

最近、ひとり言が増えた。
別窓 | daily | コメント:1 | トラックバック:0 |
夜食
2006-02-12 01:21
20060212012117
トリノオリンピック始まりましたね。
見てますか?
私は見てます。
こういうお祭りが大好きです。

これからフリースタイル女子モーグルの決勝です。
これからといってもいつ始まるのかわからない。
私は明日朝から仕事です。
さ~どーすっぺ。
別窓 | moblog | コメント:2 | トラックバック:0 |
うっかり
2006-02-03 13:34
先週の土曜日のランチを忘れていました。
別にどーってことはないけどもさ。


前菜

かぼちゃのサラダ。
あたいはかぼちゃが大好きです。

メイン

アマダイと白魚のガレット サフランソース
何がなんだかよくわからなかった。
ガレットって何?
びみょ~に食べにくかったなぁ。
何よりもマッシュポテトがうまかった


デザート

可もなく不可もなく・・・
770円也


スタンプが10個たまったので次回は無料よ
別窓 | daily | コメント:2 | トラックバック:0 |
寒い
2006-02-01 16:51
20060201165104
あっという間に真っ白だにゃ。
今日の雪は痛い。
別窓 | moblog | コメント:1 | トラックバック:0 |
待ちわびて
2006-02-01 14:50
SO902iの詳細がいつまでたっても出なくてイライラしているわけですが、そんな中、ちょっとうれしいお知らせが。


FOMAの全料金プランで「パケ・ホーダイ」適用可能に

NTTドコモは3月1日から、FOMAのパケット定額サービス「パケ・ホーダイ」を全料金プランで適用可能にする。従来は、一部の高額料金プランにしかパケ・ホーダイを組み合わせることができなかった。



これはあたいにとってはとってもうれしいことです。
今、タイプMに入ってるけどドンドン繰り越されて無料分が毎月12000円。
そんな使わないっつー。
2月20日から受付。

パケ・ホーダイ(パケット定額サービス)


と、auもちょこっと。

KDDI、留守電、Cメールを無料サービスに

KDDIは2月20日以降、関東・中部以外の地域で提供している「お留守番サービス」「ボイスメール」「Cメール」などのサービスを無料化する。関東・中部では無料の標準サービスとして提供しており、「地域ごとの格差が懸案になっていた。これを統一する」(KDDI)のが狙い。



正直、今までお金かかってるって知らなかったわけで。。。
とりあえず良いことなのでしょう、はい。

au携帯電話における「お留守番サービス」・「ボイスメール」・「Cメール」の提供条件の改定について
別窓 | ke-tai | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 |
