-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
ペリカーノJr.
2006-03-31 12:21
20060331122114

本日やっとこやっとこ
セントラルリーグ開幕!
もう今日はそれだけでいい。
それに照準あわせた。

え~皆さま、今シーズンもよろしくお願いいたします。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
休日
2006-03-30 16:27
20060330162711
昨日の夕方から週末まで休みになった。
いきなりだから予定もなんもありゃしない。
虎とめーいっぱい遊んでやるにはちと寒すぎる。
でもただ家にいても光熱費がくうだけだから虎ちんの散歩しようと実家に向かう。

途中、普段行けない時間にいつもの24時間スーパーへ。
女の人しかいない。

ちょーどあたいの大好きなパンが焼きたてで出てきた。
ここぞとばかりにまとめ買い。
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたい・・・
何を買いによったのかすっかり忘れて急いで店を出た。

雪が降っている。
別窓 | moblog | コメント:1 | トラックバック:0 |
あらためて
2006-03-29 14:06
あぁいい。

いいな~。

ポチッ


昔の曲をiPodにドカッと入れてみました。
しみじみ聞いてみたいと思います。
「君がいるだけで」とか青春真っ盛り。
思い出がよみがえる・・・

なんかそんな季節。。。
春だしねぇ

桜が満開
いやいやこっちはまだが降ってますのよ

DSC00760.jpg


どーなっちゃってんの

雪っていまいちうまく撮れないのよね。
猛吹雪だったんだけど・・・
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 |
終わり・・・
2006-03-27 10:43
とかいっときながらまだ続きます。

いや、ちょっと試しに動画撮ってみたからさ。
案外キレイだ。

タイトル 「ガムを喰らう虎次郎」

3gpですです。
Quick Timeでどーぞ。

保存先はM.S
サイズは待受
調整はいじらず
画質はスーパーファイン
別窓 | ke-tai | コメント:3 | トラックバック:0 |
FOMA STICK
2006-03-26 15:02
言い方変えてもSO902iです。

このネタも終わりにしないとねぇ。
いじくり過ぎて、親指の付け根も目ん玉も首も肩も背中もおかしくなっちまう。


とりあえずの乾燥。あ、違う、感想。

いろんなところで痒いところに手が届かない情報を見ます。
送信BOXの自動振り分けができないとか、データフォルダの読み込みが遅いとか、メール受信したフォルダに自動選択できないとか、セキュリティの甘さとか、ラストURLがないとか、機能やブックマーク等のナンバリングがないとか・・・そろそろいいですか?
ま、とにかくあげればキリがない。
今まで当たり前のようにあったものが忽然と姿を消したと。

人それぞれに不満はあると思われる。
でも不思議なことに、なんだかんだ言ってもあきらめつくのよね。
少なくとも私は。
雑誌やらなんやらレビュー見たり、他機種との比較を見たり、さすがのSONYさんも初FOMAですから、いろんな意味で劣るであろう予測はついていたじゃない。
わかっていて買ったというか、中身まではわかんないけどいわゆるビジュアル買いというか。
出来の悪い奴ほどかわいいもんです

でも言いたい。
あたいが感じる「残念」なところ。

◆デコメ素材をM.Sから選べない
私、結構デコメ好き。だから素材も集める。本体の容量削減の為にカードに入れてたんだけど、今回は本体にうつしましたがな。読み込みも遅いからフォルダいっぱいわけて。不具合で交換とか修理とかになってまたやり直しにならないことだけを祈る

◆メール作成画面のフォントが小さい
目が悪いというか、なんというか。他の文字サイズの設定はみんな大。もちろんメールも大。でも作成画面だけは変わらないのね。画面もちいさけりゃ字も小さいとなると、すんげ~一生懸命見ようとするから疲れる疲れる。

◆アラーム
これは皆さまが言われている通り、3つ設定できるのかと思いきやそのうちの1つしか働いてくんないと。あたい基本的に日曜日しかアラーム使わないんだけど、だからこそ一生懸命起こして欲しいなぁなんて。とりあえずスケジュールに登録済み。本職の目覚し時計に電池入れてみようかなと検討中。

◆ラストURLがない
これはそのまま。ないんです。痛い。

◆キーロックがねぇ。。。
どこでもキーロックって便利よ。メール作りかけとかで大活躍してますよ。でも一つだけ。ロックされてても電話はそのまま出れるけど、メールはダメなのねぇ。D901iの時は大丈夫だったからさ~。これまだ慣れない。

あと、電話かかってきた時、NPで言うとこのクイックサイレント、FDでいうとこのサイドのクリアボタン。そんな機能ね。あれ見つけらんないだけ?
そして白特有のライトがつくとキーが見にくいとか、多少は感じます。


なんか文句ばっかり言って、迷惑おばさんみたいになってきたのでこの辺で良いところを。
SONYでストレート、これにつきる。
・・・これしかないのか?
まぁ、まぁ、なんつったって憧れのPOBox。問題なし。
あっちゅー間に自作も含めて20個辞書入れた。
デフォでも感動した。
クルクルだったら・・・言うな

FOMAにして2年、その前はvodafone。
ずっとSONYに憧れるも縁がなく。
まわりにSONY買え~SONY買え~と呪い、いじらせてもらうしかなかった。
間にデュアルをSO505iにしたり、W31Sを買ったりしたけどもメインじゃなかったからねぇ。
やっとこやっとこ念願のSONYなので、どんなにとんちんかんでも大満足なんです

音楽機能は使いません。
iPodでOK。
今までも試しに入れたりしたことはあったんだけど、試しで終わってたから。
あと自動時刻補正がないってことに関しては、普段3分くらい時計進めておきたいのでなくても大丈夫。職場の時計がそんくらい進んでんのよ。
正確な時間に行ったら遅刻です。
プッシュトークは買った日に一回やった。
なんともびみょ~。
喋ってて淋しくなんだよね。
相手の反応がないのがなんとも。
待ち合わせとかにはいいのかもしれないけど、普段は使わなそう。
なんか効率的な使い方があったら教えてちょーだい。


待ち受けは今んとこSO@PlanetでDLしたこんなやつ。
待ち受け

たぶんセリーグはじまるまでだけど。
すぐ止まっちゃうからビックリすんだっけ


電波もバッチリだからいうことなし。
てな感じでこれで終わりにします。
また何かあったらその時に。





グミ食べたらかぶせてた銀のやつとれた。
ブルー
別窓 | ke-tai | コメント:4 | トラックバック:0 |
半日で電池切れ
2006-03-26 12:57
20060326125717
このサイズは撮るのが難しいなぁ。
ボケボケ画面。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
買った方がいいかなと
2006-03-26 01:12
20060326011218
卓上ホルダを購入。
P901isで撮影→赤外線で移動。

おととい近くの量販店に行ったら、ここで機種買った人にしか売ってやんねって言われて(そんな言い方じゃないけどさ^_^;)今日DoCoMoショップで買いました。
630円。

P901isの時はD901iの卓上ホルダが使えたのよね。
お尻に直接させばいいやと思って買わなかったんだけど、お尻の蓋が開けにくいったら。
買い増ししたときデータをうつしてもらうのに開けた店員さんの長い爪で傷つけられちゃったくらいだから。
おさまりはなかなか良い。

今日行ったDoCoMoショップでは、赤以外は売り切れ。
別窓 | moblog | コメント:3 | トラックバック:0 |
SO902iで撮影
2006-03-25 12:08
まだまだ続くよ、SO902iネタ。
頭ン中8割は占めてっからさ。


ご当選おめでとうございます!
「第6回 マイルドセブンクイズキャンペーン」
PenDrive TIO 2.0
1



2

USBメモリ 128MB

3

合体してこんな感じのボールペン

4

下に入ってた。
実は気づかなくて、一緒に見ていたお客さんが気づいてくれました。

郵便屋さん、ありがとう


もうちょいちっちゃいサイズで良かったんだけど、直すの忘れた。
最初の印象よりはだいぶキレイに撮れてる気がする。
慣れかな。
ケータイ画面で見るのとPC画面で見るのとではだいぶ違うな~。
とりあえず、まぁまぁ。

別窓 | ke-tai | コメント:2 | トラックバック:0 |
ついに・・・
2006-03-23 14:02
NTT DoCoMo


こいつは実家近くにたったDoCoMoの電波塔。
ちょっと上の方切れちゃったけど。
あっという間に建っちゃった。
まだ工事は完了してない様子。

昨日の夜さ仕事帰りに実家よったらさ、アンテナ3本立ってるんさ。
気候のせいか?とか試験かしら?とか思ってたんだけど、今日のお昼も大丈夫
一応、3/31からってお知らせは出てたんだけどもう稼動したんだろか。

うれしぃ~もんのすごく感動
普段、何不自由なく使えてる人にはわからんだろうが、ホントにうれしんだよ。

そんなこんなでauと二台持ちしてるわけだけど、解約検討中。
じゃ、なんでauだけにしてなかったの?って~のは、職場がauダメでさ。
いなかだからさ、auつおいはずなのに、その周辺だけダメ。
実家にいたころはかろうじて実家でひっかかり、職場ではOKのvodafoneを使ってたんだけど、引越してDoCoMoが大丈夫になってから今の状況。
やっぱり一日のうち長くいるところがどうかってのが重要。
虎次郎が我が家に来てから実家にいる時間が長くなってauに転送するカタチにしてたんだけど、これでもういんないばい。

auの職場周辺、DoCoMoの実家周辺、どっちが早いか
DoCoMoの勝ち。
別窓 | ke-tai | コメント:1 | トラックバック:0 |
お土産
2006-03-22 17:48
20060322174308
太郎庵。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
経過
2006-03-22 15:52
SO902iいじりもだいぶ落ち着いてきました。
親指の付け根が痛くてたまらない。
決して手が小さい方ではありませんです。


発売前日、夜中2時頃寝たのに4時には目が覚め、いくらなんでも早いだろってんでトイレに行ってからまた寝る。それでも6時半頃にはしっかり目覚めてしまった。なんだかもんのすごく楽しくてよぉ~

WBCが11時からだからそれ前には帰ってこなくちゃいけない。
前日お店から電話きたときに、祝日なので混みますよと言われたので開店時間を聞いてピッタリ行きますと言っといた。
とはいえ、開店と同時にってなんかはずかしくなかろうか・・・なんて思いながらも、出がけにちんたらしてたらお店についたの10:07。


・・・満席で~す。


そこのお店、結構広いのよ。
カウンターもいっぱいあるのよ。
他にも店内には、うじゃっといましたがな。
予想外だけど予約済みなので在庫の心配はない。
が、時間の心配が。。。

と、思ったけど案外あっさり呼ばれる。
店員さんに「朝から忙しいですね~」と言ったら「ほとんどSO902iのお客様ですよ。」と。3人くらい並んでたんだって。まわりを見渡すと、あたいの隣とそのまた隣がSO902iだった
なんだかびみょ~にはずかしくなってもた。

手続きはすんなり終わって、帰りにPCのウイルスソフトを買う。
店員さんに商品の比較をじっくり聞きたかったんだけど、その店員の口の臭さにやっつけられ、どーでもよくなって安いのを強引に買った。

あと、ずーっとCM見て気になっていた梅ソースナゲットを買いにマックへ。
すげ~行列たぶんSO902iより人気者です
さすがに並ぶ勇気はなくて帰ってきましたとさ。


で、今に至る。
使用感はまた後日。。。


価格に関してはあえていくらかは言いません。
「そんなにケータイに金かけるなんて・・・」って人もいれば、「へ~そんなもんなんだ」っていう人もいるようなお値段でした。
ちなみにポイント7,600円分、ケータイ屋さんのいろんな割引き8,400円分。
16,000円引きだったっつーことで、なんとなく予測してくださいませ。
別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
またカメラ
2006-03-22 13:58
今度はちょっと遠くを。
そして被写体は動くものを。

とら

ピッと押した瞬間とはかなりタイムラグがある。
これは難しいぞぉ。
ちょっと青っぽくね?
でもま、見れなくはないよね。


一生懸命、自分に言い聞かせる・・・

別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
むず・・・
2006-03-22 09:52
カメラはいまいちだな~。
もっとキレイにとれる方法あんのかなぁ。

お彼岸なのでぼた餅。
うちはあんこは人気ないからエゴマ。

ぼたもち


画質はファイン。
サイズは320×240。
蛍光灯の下。

別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
肩こりませんか?
2006-03-21 14:39
20060321143424
買いました。
じっくり充電中。

いじくりたくてたまんないんだけど、野球の方が大事。
いてもたってもいれない展開!
あたいの大好きな川崎クンがいっぱいエラーするからさぁ(+_+)
息苦しくてたまんないから、逃げて画像でもUPしてみよっかな~なんて。
別窓 | moblog | コメント:3 | トラックバック:0 |
ピッチャー交代
2006-03-19 14:09
20060319140458
気づけば私、正座してるんだけど。。。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
WBC
2006-03-19 12:45
20060319124100

ニッポン!ちゃちゃちゃ!
ニッポン!ちゃちゃちゃ!
JAPANチームの応援の仕方がわかりません・・・

なんでかいちいち涙が込み上げてくんだよね。
まだ2回なのに肩凝ってきた。
力入る〓

がんばれ~
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:1 |
決定!
2006-03-16 15:09
FOMA「SO902i」の販売開始について

やっとこきました
もう泣かないよ。
21日お休みいただきます。

って、お店から連絡こないとわかんないじゃ?
ま、いっか~

別窓 | ke-tai | コメント:2 | トラックバック:0 |
年度末、あぁ年度末年度末・・・
2006-03-15 16:49
私の嫌いな年度末がやってきました。
ボーナス時期と同じくらい嫌いです。

あっちゃこっちゃで道路工事やってますね。
皆さまのところはどーでしょうか。
毎年毎年なんなんでしょーか。
とても「計画」だったとは思えないくらい、いろんなところほじくりかえしやがって。
ホントに必要なの?って聞きたくなるけど、とにかく邪魔でしょーがね。
必要だったら、もうちょっと気候のいいときにやりゃいいんでね?って思うべよ。
毎年決まってる行事ってな感覚。
行政さんてお金あるんだ。
実際さ、道路工事くらいしか住民に目に見えて「予算消化してだんな~」って思われることはないね。。。

うちの会社も3月が年度末です。
周りの方々はまるで自分が宝くじで当てたあぶく銭のように、お金ばら撒いてますよ。
見てて呆れるほど。
お金あるよ~。
ビックリするよ~。
「こんなことでもないと、やってらんないよね~♪」なんてわけわかんない理由をつけて、東京へ出張へ行く人もいるよ~。
素人が見ても無駄だってわかるよ~。
つーか素人目で見るから無駄だって思うんであって、本人たちは使いきることに必死だよ~。
きっとこの状況を理解できるのは、同業者の方々だけでしょうが

それでもあたいにくれるお金はないらしい。
あと半月で今年度も終わるっつーのに、来年度の話しはなんもない。
今、何も言われてないってことは変わらないよねっていう余裕は全くなし。
クビにする計画はボツになったけど、あたいから「辞める」って言わせようぜ計画が進んでいるとか。
うちの会社、前日だろうがなんだろうが平気でもんのすごいこと言うから。
実際去年はそうだしね。
おそろしい会社です。
どんな会社かって?
それは・・・


とにかく今、私がやらなきゃいけないことは、有給を消化すること。
持ち越せないからさ。
小せぇ
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
いだいの
2006-03-13 00:48
20060313004559
わかるかな~

目線の高さから20cmの角材が、あたいの足に落ちた。
しかもカドから。
声出なかった。
スローモーションだった。
一瞬にしてボッコリ腫れてぶんず色(←青たん)。
ちょーど親指が曲がるとこなのね。
いだいのよ~(;_;)

F-1開幕!
いまいちおもしろくないのはなんでだろ~。
あの、首位の方見せてもらえませんか?
ボッコレたちはもういいよ。
別窓 | moblog | コメント:1 | トラックバック:0 |
空弁
2006-03-12 21:06
20060312210347
ケータイいじり倒してるはずの時間。
ぽっかりあいたのでタイヤ交換へ。

タイヤ屋さんに止められた。
えー!そんなもん?
積もってないっつーの!
ダメかな・・・
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
買った
2006-03-12 16:00
えーと、明日タイヤ交換しようと思っています。
てな矢先、降ってんですけど、どーゆーこってすか?


ま、そんなことはさておき、久しぶりにamazonポチッちょなと。

ブライアン・ケスト パワーヨガブライアン・ケスト パワーヨガ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

注文完了。
ずーっと買うか悩んでたんだけど、ついに確定ボタン押してもた。

結構マジだよ、今回は。

別窓 | yoga | コメント:0 | トラックバック:0 |
購入予定日
2006-03-12 09:18
昨日入っていたちらし。

ちらし

あたいが予約しているお店。
やっちまったぞな。
でも、しょーがないわいね。
しかし困ったもんだ。

このお店からは延期になったよって電話きて継続するか確認された。
もう一軒予約してんだけど、そっちからは何の連絡もないので多分買わない。

今日で今のケータイ1年が過ぎた。
ホントは今日、仕事早退してでも買いに行きたかった。
てか、行く予定だった。
なんで休みとっとかなかったかというと、金曜日に発売して1年が過ぎる今日まで待つ自信がなかったから。
1年未満でも1年超でも実際2000円くらいしか変わんないんだもん。
間に休みが入っちゃうとダメよ。

だけどそんな心配もういらない。
次、発売日の発表があった時点で有給とります。

しょーがないよ、病気だもん。

別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
わかんない
2006-03-10 17:25
20060310172342
パンが焦げた。
朝からテンションが下がったままな週末。

あの、あらためて言うのもなんですが、あたいなまってますよ。
典型的なズーズー弁ですよ。

と、前置きした上で。

「ずずっきり」って共通語でなんて言えばいいのでしょうか・・・
「ずづっきり」?
「づづっきり」?

まだまだ半人前でござんす。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネム・・・
2006-03-10 00:30
20060310002840

おやすみ~
別窓 | moblog | コメント:2 | トラックバック:0 |
頭ボー
2006-03-07 11:28
FOMA「SO902i」の販売開始延期について

ソニエリのページも2006年春 発売予定になった。
昨日からいろんなところで噂たってたけど、どっかで信じてなかったんだよね。
こんなんだったらcoming soonのままの方が良かったよ
喜んじゃった体力返して・・・

昨日夕方、前回電話で断られたショップに直接行って「予約できる?」って聞いたら
「出来ますよ」ってんで頼んできたばっか。。。
「10日発売です」って笑顔で送られてきたのに。。。

まぁなんだかんだ言ったって延期は延期。
待つしかないでしょう。

はぁ
別窓 | ke-tai | コメント:1 | トラックバック:0 |
そーいえば・・・
2006-03-04 12:39
4月21~23日の東京ドーム、巨人vs阪神戦。
e+でプレオーダー申し込み完了してんだ。
もちレフトスタンド。
一応土日を。

なんか~今回は当たりそうな気がするぅ
うっひょ~


・・・って毎回言っててダメな気がするぅ


結果発表は7日のお昼。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
手が震えてる
2006-03-02 15:17
泣きそう。
この日をどんだけ待ち望んだことか・・・


FOMA「SO902i」を発売

NTTドコモグループ9社は、FOMA「SO902i」を2006年3月10日(金曜)から発売いたします。



ソニエリのHPがちーとも開かん

あたい3/12で一年なのだが、やっぱり2日は待たなきゃダメですかね
予約してみっかな。
とりあえず3/13引きこもり決定
休みじゃまいか
いくらくらいすんのかな~


3メガピクセルカメラを搭載した携帯電話で国内最小・最軽量
FOMA『SO902i』の発売について


手が震えてるの続きを読む
別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 |
