-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
青春時代
2007-05-28 14:31
20070528143104
禁煙中の今しかない!ということで、エクセルシオール。
どっちかっつーと、あたいはドトールの方が好きだな。
イスはエクセルシオール。
本屋の一角だからか、なんか落ち着かないのよね。
久々にカマンベールチーズをバカ食いしたくなったぜ~♪

ZARDのいずみちゃんが死んじゃったね。
携帯の変換で『ざー』で候補でてきた。
なんか切ない。
学生時代、ZARDいっぱい聞いた。
カラオケもいっぱい歌った。
なにげにiPodにも入ってるし。
帰りに聞いてみよ。

き~っとわ~す~れ~ないっ♪
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-26 15:46
めでたいことが続いたぁアップロードファイル

待ちに待っていた通知が届いた。
待ち過ぎて気が狂いそうだった。
良からぬことを考えてゲロ吐きそうだった。


HI380508.jpg



受講を認めますって~あ
良かったぁ。ホント良かった。
これでOKなわけじゃないんだけど、すっかり受かった気分。
やっとスタートなんだけどね。
うわさによるとも~のすごぉ大変らしい。
あんまりにも大変だったから会場の宿泊施設を利用したという話しを聞いて申し込む前にしっかり予約入れといた。
それなのに講習受けらんなかったらシャレになんねばい。
いや~マジで良かった。

『健康運動指導士』ってやつの養成講習会なのら。
あたいは一番安くて一番期間の短いコース(24単位)で良かったんだわ。
でもどーせ暇だし一番高くて一番期間の長いコース(120単位)にした。
申込書書くのにわかんなくて財団に電話していろいろ聞いたんだけど
120単位ならきっと抽選にはならないでしょうって言われたってのもあんだけどね。確実に受けなくちゃいけないあたいの状況・・・。
それに24単位も120単位と同じ試験受けなきゃいけないんだよ。
受講科目で免除されてるやつ見ても全然わかんねし。
ぜ~ったい無理だっつーことで勉強するぞ

でこの講習会、実技で水泳もあんだわ。
だからこの前のセールでゴーグルだのセームだのバッグだの買ったのよ。
で、肝心な水着とキャップがないのだ~。
バカでしょ\(* ̄▽ ̄*)/ガンバレアタイ


も一つ問題が。
虎ちゃんと離れるのツライ。
耐えられるだろうか。
一緒に行けないしなぁ。

あ、涙が・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-05-25 13:24
3月の頭におべんきょ~に行ったやつ、やっとこ結果がきたのよ。

無事合格しました~


HI380502.jpg



あえて顔はぼかし・・・髪いっぺ~あるぞ。
肝心な資格の名称が虎の毛で消えてしまっているじゃないか!!
『介護予防運動指導員』ってやつでね、高齢者に運動させてもいい人ってことです。
東京都高齢者研究・福祉振興財団って機関発行の資格。
知る人ぞ知る財団らしいっすよ。
もちろんおべんきょ~行くまではあたいも知らなかったけどね。

介護予防事業ってのがお国全体ではじまっております。
知ってた?知らないよね。
だって結果が出てないんだもん。
でも結果出ませんでしたって発表はしたんだよ。
来年からちょっと変えてまた頑張ります!ってさ。
ってことで4月から動き出してる・・・はず。
結果は出ないけど自治体は大量に税金つかってんだから、知らないじゃ
済まされない。

しかし現場で活躍している指導員さんと、自治体の向いてる方向の違い。
高齢者の為に動く指導員さん。
決められたお金をいかに消化するかと考えてバタバタする自治体。
いやもちろんそんな自治体ばっかりじゃないけどさ。
でもそこにはすごく温度差があるんだな~。
そんな自治体の濁った空気に汚染されることなく、頑張って動ける指導員になりたいと思います。


********************************************************


と、もう一つ。

HI380504.jpg


次のマラソン大会の通知がきたぞ~。
頑張るぞ~。
やっぱり郡山と比べると参加者少なそうだなぁ。。。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
岡島の
2007-05-23 11:15
失点を見てしまった。
あたいが見てたのがいけなかったのか・・・。

今日は暑い日になりそうね。
家の中にいる分にはなんてことないから、出ないことにする。

昨日のセクロボが内容変更になっちゃったおかげでHDDの掃除がちょっと簡単になって良かった。
しかしお蔵入りの第7話が気になりませんか?ねぇみなさん。


今日の悩み。

◆プレオーダー◆
5/23(水)19:00~5/27(日)21:00 阪神vs巨人 東京ドーム

試合が7/10~12。
この週末から東京に行かなくちゃいけないのに当たっちゃったら・・・
そうしょっちゅ~行けねぇべさぁ。
フリーターがよぉ。
悩むところぞ。
当たることが前提っていう前向きさが大事なのです。


***********************************************


昨日人生で初の経験をした。
もんのすごい衝撃だった。


背中がツッた(  ° ▽ ° ;)


そりゃ~もうなんとも言い表せない激痛。
動けねぇ。。。歩けねぇ。。。いでぇ。。。
接客中というどーしようもない状態で、まず最初に頭に浮かんだのが

マラソン大会だいじょぶか!?!?!?!?

来月の10日のマラソン大会に出れるのかをまず心配したあたい。
すっかりランナーです(* ̄∇ ̄*)テレ♪

なんつー冗談は置いといて。
ホントにつっただけなのか、どーなんかはわからない。
そう思いたいの。
感覚としてはぎっくり腰ん時みたいな感じ。
まだ痛いしさ。
でも全体的にアブラギレっぽい感じはするのよね。
ちょっと今週はいろんなことお休みすることにするよ。
ビリーもjogも、できれば虎との散歩も。
そして来週から復活!で、10日を目指しま~す。

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
虎の流し目をよそに
2007-05-22 14:14
20070522141407


久しぶりにカップ麺を食らう。
この前父ちゃんが「カップラーメン作った人はえらい!!」って
カップヌードルのシーフードを食べながら心を込めて言ってた。
うちはそういう家族なの。
しょ~がないでしょ。



5月ももう下旬。
このぐ~たら生活にもすっかり慣れた。
まずいぞこれは。

春ドラマもHDDの容量と戦いつつ、ボチボチ見ております。
このクールは時効警察セクロボライアーゲームがツボ。
生徒諸君とかあ~ゆ~重いヤツらは一切見てない。
軽~いのがいい。
セクロボの松山ケンイチがたまに藤井隆に見えてしょ~がないことは内緒。

auの新機種も発表になった。
今回はSONYにワンセグがなかったから却下。残念だぁ[m:63]
CASIOとSANYOが防水のワンセグを出してきた。
SANYOはデザインがあたいには?だからCASIOで決まり。
もう何も言うことなしでしょ~。
いや、買う買わないは別だから・・・

やっぱりあたいは折りたたみはイヤだ!って思っててさ、でもお金ないしさ。
今の東芝が型遅れで残ってたら買お~[m:66]なんて思ってたけど
防水のワンセグって言われちゃ~アハハハハハハ(^◇^)

ちなみに今回のドコモは

『DoCoMo2.0』
 ↓
『ドコモニイテンゼロ』
 ↓
『DoCoMoに移転ゼロ』

という感じで自虐ネタを織り込んで戦うらしいと噂が立ってますよ(*^-^)b
うまいこと言うもんだね~しかし。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
BK
2007-05-19 14:56
20070519145615
パソコンのキーうってて小指突き指した
なななななしてかようわからん。

ビッグになった小指、略してBK。
パッツンパッツンで曲がんねよ。
いで~。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
戦利品
2007-05-18 11:51
今日から3日間、サトウスポーツのセール!!!
あたいが小さい頃、須賀川市民スポーツ用品店といえばサトウスポーツ!
ってなくらい、ここしか知らなかった。
ちっちゃい田舎のスポーツ屋さんって感じよ。
お世話になってます。

実はセールははじめて行ったのよぉ。
9時から開店で9時半くらいに行ったんだけど、そらビックリ。
あのサトウスポーツの駐車場に警備員がいるわ、店から人がはみ出してるわ・・・
中に入ったらすんげ~ギュウギュウ。
みんなそんなにどーすんの!?ってくらい、い~ろんなの抱えて鬼の形相。
レジも4つくらい稼働してたけど、どこも大行列。
みなさんお仕事は?ってくらい老若男女勢ぞろい。
知り合いやらお客さんやら、結構会うもんだっけよ。


レジに並んでたらさ前の人がカゴ置いて何か見に行っちゃったのよ。
そしたら後ろの婆ちゃんが

「いないんだから悪いんだ!」

ってあたいを押すの。
だからそ~だよねっつって前に行ったら、ちょっとしてカゴのおばちゃん
ちょこっとの隙間にグリグリ入ってきた。
でも別にいいやと思ってボケーッとしてたら、後ろの婆ちゃんいなくなってたの。
変わりにおっちゃんがいたんだけど、ちょっとしたら婆ちゃん帰ってきて

「私ここに並んでいたのよ!」

って。
でもおっちゃんが

「並んでたっつってもねぇ・・・」

って言ったら

「はいはいはいはい、そ~ですか!」

つって逆ギレで後ろ行ったっけ。
コエ~コエ~


そんなこんなで走る用のキャップを眺めに行ってこんなんなりましたけどぉ

HI380481.jpg
ボクニオミヤゲガナイ(放心)

え~と、キャップ2個、ランニンググローブ、ネックウォーマー(スキー用)、ソックス、セーム、アミノバイタル。
も一回、時間遅くなったら行ってみっかと思う。
おばちゃんたちが落ち着いた頃に・・・。

別窓 | Run | コメント:0 | トラックバック:0 |
コースを変えたら
2007-05-18 05:19
20070518051924
こんなとこ見つけた。

ちょっと幻想的
見ようによっちゃ不気味・・・
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
車もこないし
2007-05-18 05:18
20070518051828
道路の真ん中を堂々と歩く。
普段とちょっとコースを変えて。

まだ太陽出てない。
朝もやで見えないのかな。
今日は晴れそうだ。

4:40

別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
度胸がいる
2007-05-17 21:27
20070517212728
今日は完全休養日。
走るのもビリーも虎の散歩もなし。
食事も結構フリーに。
朝、今日みたいに雨だと、走らなきゃ!の呪縛から解き放たれてホッとすんだよね。

たまにはいいべ。
休む勇気も必要さ
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
ねっ、ねっ。
2007-05-16 09:37
すっかり福島県が有名になっちまったね。
首チョンパったり、高速で轢かれてみたり・・・
前の県知事の談合とか、良い話題が出ない恐ろしい県でござい。


●若松警察署にて(想像)

高校生「母ちゃん殺しちゃってぇ、これ持ってきたんだけど・・・」

警察官「どれどれ・・・!?!?おめ、こだの持ってくんなって!!」



私は今日も元気だぞい。
元気がありあまってネットを徘徊しちゃうとこういうの見つけちゃうらしい。



買うべきか・・・

買わざるべきか・・・


Nike+ Sport Kit ケース


Apple Store限定販売なんだって。
『限定』って言われるとさぁ。。。


冷静になれ、オレsc06


別窓 | Run | コメント:0 | トラックバック:0 |
涼んでおります
2007-05-12 14:14
20070512141426
隣の市の藤沼公園にきております。
ここはすごい涼しい。
熊さえ出なけりゃとってもいいとこだね。

虎ちん嬉しそう
が、なんだかやけにお利口ちゃんでコワイ。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
知ってた!?
2007-05-11 13:40
20070511134004

梅の実って梅の花のなる木になるんだね
さっき知った。
すげ~ビックリ。

これって知ってて当たり前?
だって桜の木にさくらんぼならないじゃない。

一つ大人になりました。

別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
リベンジャー レーッド!!
2007-05-10 16:30
どーやらまた違うものができたようだ。

HI380451.jpg


ね、ね、どーなの?ちょっと。
その辺に落ちてる画像とはとんでもなく違くない?

確かに外はカリッと、中はモチモチっとにはできた。
でも30分焼くって書いてあったけど実際半分くらい。
もう最初の5分くらいで中身がウヨウヨって出てきちゃってさ。
人がせっせせっせと丸めたのにさぁ。。。

ただ、他を知らないからこんなもんて言われりゃこんなもんなんだよね。
これに関してはリベンジ終了にしたいと思います。
もーやんね!

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
よろしくね♪
2007-05-10 11:40
お友達が「ブログをついに開始するからリンクしてくれ」と。
あいよってな感じで。


佐藤慎太郎 blog


とその会話の後に「リンクって何?」っつんだから。
みんながそう言って会話が成立してるから試しに言ってみたんだと。
mixiも招待たけど、ぜって~自分じゃ出来ないし結果放置して終わりそうだから深追いはせず。
結局期限切れだがや ̄□ ̄


そんな奴だけどブログはじめようと決心した気持ちが萎まない様に、
応援しようと思う次第でありますグッド
いつまで続くかわかんないけど・・・。

よろしくちゃんオレンジハート
別窓 | blog | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は30度か!?
2007-05-09 09:53
いや~昨日のビリーは効いた!!!
やっぱりみんなでワイワイやるのが楽しくっていいね~♪
ズルもできないし、気合い入れながらできるしさ。

全然話し変わるけど、この前ドンキホーテ行ったっけ、
柳原可奈子にチョ~そっくりな一般人がいたの。
思わず「えっ?えぇ~!」って声かけそうになるくらいソックリ。
しかも店員じゃないのにカリスマ店員みたいな感じでウロウロしてたし。
あたい一人でなんかウヒョヒョ♪ウヒョヒョ♪って気分だったよ。


またまた話し変わるけど、この前GWの時のイオン。


1402541_4043458028.jpg



すんげ~いっぱい限定品が。
みちのく限定とか、東北限定とか。
この他にもチェルシーとかきのこの山とかいろいろあった。
あたいもどっか行くと限定品探すけどさ~、こんなに見たことないぞ。
はじめてみたのばっかりだったんだけど、どこで売ってて誰が買うの?
地元の人が知らない限定品てなんか納得いかない。



さて今日はどんな悪さをしよ~かな~♪
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょーしこいて
2007-05-08 17:11
本日二作目。


427440594_239.jpg



これ何だと思う?
何だかわかった人、天才かもよ。

てか、想像とはかけ離れた完成品。
ある意味ここまで違うと、これはこれでこーゆーもんなんじゃないかと思えてくるんだけど。
それでいいんじゃない?みたいな。
ま、途中からなんか変・・・とは思っていたけどね。

いつかリベンジしたる!
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
またまた暇だから
2007-05-08 14:10
今度はパンを作ってみたぞい。


1402541_4181526134.jpg



材料はホットケーキミックスと牛乳。
それと上にまぶしてそれらしくする上新粉。
小麦粉でもいいらしいがうちになぜかあったから使ってみた。

こねて丸めてまぶして切り込みいれて180度のオーブンで25分。
なんて簡単なんでしょう。

とはいえ、想像とはまったく違った仕上がりになったんだけど
まぁ食えないことはない。
分けたのがいけなかったのか・・・。
パンというかスコーンみたいな感じかな。
外はカリッと中はしっとりと。
ちなみにベーコンを入れてみましたとさ。

別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日で4日目
2007-05-04 11:37
おなかが空いたらトイレ掃除。
これ一番良いごまかし方法。

ふぅ。。。


HI380441.jpg


朝、5:20の太陽ですよ。
チョ~POWER!!!
それにしても太陽が出るのが早くなりやしたね。


今日もトリックの日。
MLB見てたんだけど疲れた。
今TVでショップジャパンやってるよ。
そう、


ビリーズブートキャンプ!!!


え~と、今日で再入隊4日目です。
昨日はじめて2枚目の応用プログラムに挑戦。

ビリーを憎いと思った。
泣きそうだった。
とんでもねぇ辛かった。
途中でビリーバンドぶん投げた。
カラダばらばらになったってマジで。
3枚目よりも4枚目よりも何よりも一番2枚目がつらいって。

やっぱり今日は1枚目に戻ろうと心に決めたのであった。
あたいは1枚目と3枚目でちょ~どいい感じです。
ただビリーバンドを腰に巻いて腕立て伏せをするのはやめませんか?
あと起き上がる腹筋が一回もできまへん。

カラダの変化はね、下っ腹に溝が出来てきた。
思えば若い頃はあった溝。
昨日お風呂に入って気づいたよ。
ビリーやると下っ腹が筋肉痛になるからその効果かしらね。
ひっそりとうれすぃ♪

さ、今日も頑張ろう!!!
7時半集合でお願いしやす(^^)
別窓 | Sports | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 |
