-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
あ゛~あ゛~って
2007-06-27 17:37
20070627173738
20070627173737
今日みたいに暑い日はさ、アスファルトより砂利道の方がいいかしらと飼い主の優しさ。
途中日陰で休憩・・・というかボイコット。
しかしそのコースにはウシガエルがそっちこっちで鳴いてんだよね。
虎ちゃんはウシガエルが苦手みたい(^_^;)
ちょ~敏感にビビってんの。

ものすごく田舎の懐かしいニオイがすんだよね。
で、この実いっぱい発見したんだけど、食べていいんだべか。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
ボールペン
2007-06-26 16:10
20070626161005
最近、近くのイオンにも『preppy万年筆』がやっとこ置かれるようになった。
インク補充。

ところで画像の『ジェットストリーム』っていうボールペン。
普通の安いやつよ。
騙されたと思って一本!!
あたいは太いの大好きだから1.0を使ってっけど、なんともたまらない書き味♪おいしいから!ねっ(*^-^)b
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
買いだめ
2007-06-26 07:11
20070626071111
やめられない止まらない!
今朝も一本いただきやす。
うま~♪
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはようございます。
2007-06-24 05:12
20070624051231
20070624051230
太陽が出るぞ~!!!
ってとこと出たとこ。
今日のおてんと様も力強いです。

日曜日はあたいが仕事だからたいてい父ちゃんが散歩してくれんだけど、
今朝は我が家、虫の異常発生により起こされた次第であります。
原因はトイレの電気の消し忘れと窓の閉め忘れ、外のちょうどトイレ下の植物にビッタリくっついた変な虫が大侵入と。
殺虫or散歩で散歩を選んだわけですが、帰るのがコワくてダラダラ散歩中。
晴れてて良かった。でもさすがにオナカが空いたな(T_T)
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
来た!!!!!!
2007-06-23 09:44
20070623094438
佐川さんが持ってきたよ。
健康運動指導士養成講習会テキスト。
なんで?
初日に会場で渡すって書いてあったじゃないの。
どーせ予習もなんもしないんだから会場でで良かったのになぁ。
デカいわ、重いわ、どーやって持ってくのこれ。

あと3週間後くらいで行くのね♪
いつ行くかとか考えなくちゃ。
夏だわ(^ε^)♪

【記録】
今朝は10km、1時間07分ちょい。
ペースは6'40”くらい。
川沿い一周3kmを3周プラス、公園内の一周500mコースを2周。

川沿いをじいちゃんばあちゃんの散歩、犬の散歩で結構人がいた。
歩き方教えてやっかな~とか思ったり、この年よりたち1カ所に集めて体操でも仕切っちまーか!?とか妄想しながら走ってた。

やっぱりそのためには一生懸命勉強してこないといかんです!
でもそれと予習は別です(^_^;)

掃除しよ。。。

別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
走るよ~
2007-06-23 05:34
20070623053416
おはようござい。
今日は休みだから出張jogです。
カッコーがそれでいいのか!?って鳴き方をしています。

目標1時間。
では。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
未確認物体
2007-06-22 20:37
20070622203742
隊長来日翌日の訓練はそーとー気合いの入ったものとなりました。
隊長のお言葉がいつもより重く感じたのであります!
頑張ります!

jogもいつものコースから外れ、最後の2kmは延々上り。
いつもよりプラス1kmで6km完走。
頑張った(´∀`)

そして今日は最初から休みの予定で昨日頑張ったってのもあるから、朝と夕方は虎と散歩。
仕事には着替えを持ってこなかった。

でもね、昨日あんだけ隊長のニュースを見たお客様たち。
隊長の名前が出る出る。

「あるよ」・・・言っちゃったぁ(^o^;)

ってことで始まっちゃったがな~。
ただ見てるだけってのが出来ない性分ですから・・・さて何着て帰ろ。
あ、サウナで乾かすか。

明日、明後日は貴重な晴れマークだから走りこむぞと。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
散歩
2007-06-21 16:44
20070621164444
雨があがって良かったね。
でもオナカが汚れちゃうからカッパ着用。
めちゃんこかわいい♪
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
驚きを隠せない
2007-06-20 18:39
20070620183923
マズい!!!!!!
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
月曜日
2007-06-20 17:20
20070620172011
ドトールで軽食。

禁煙から1ヶ月が経過記念日。
でもいつでも戻る余裕も満々。
逆にその余裕が吸わずにいれるポイントだと思われ。

夕方またjog。
昨日調子良かったから~なんてルンルンで出発。
風が強かったんだけど4km過ぎまでなんとか好調を保ちつつ。
ちょっと遠回り♪なんつってコースを変えた途端、なんと腹痛が。
あれだよ、横っぱら痛いとかじゃなくてギュルギュル系ね。
変な汗かいたぁ。
そっから地獄の3km。
帰っても出なかったんだけど、精神的なものだったのか・・・

シャワー浴びて死亡。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
過去の栄光。
2007-06-20 15:48
昨日も今日もとんでもなく暑いですが、皆さまお元気ですか?
おかしいくらいに暑い昼間。
家から車で5分くらいのスーパーで購入のアイス。

HI380561.jpg


帰ってきたら水に。
黒い車は暑さが3倍。

今朝は父ちゃんが虎と散歩。
というわけでjogってきましたよ。
朝は風がないからやっぱり走りやすい。
最近ずーっと夕方だったからしみじみ思う。
月曜日の教訓を胸に、5kmにしときましたよ。
好調を保っております。
ペースが自然に速くなってます。
でもルンルンな走りです。

てか、5kmしか走れないカラダじゃまずいんです。
長距離が走れるカラダを作らなくちゃいけない。
ど~したらいいんだろう。。。

ということで

HI380562.jpg


買ってきた。
半身浴のおともに。


午前中は久しぶりにバスケットの試合を見に行ってきた。
なんとも懐かしい風景。

HI380560.jpg


中学校の県大会の予選。
なんとも懐かしい。

あたいが中学校の頃、この大会の決勝で負けたっけね。
あたい退場したし。
先生に反抗して練習ボイコットしたり、勝つのが当たり前みたいなツラして超生意気なガキんちょだったのよぉ。
ここで天狗の鼻を折ってもらったおかげで、県大会で優勝できたと本気で振り返れる思い出の大会なのです。
あたいらの引退は8/8でした。

あたいの母校は出てなかったけど、職場近くの中学校が出場。
残念ながら一回戦負けで3年生は引退となりました。
せづないね。

バスケはさ、人数いないとできない。
やりたくてもそうそうできない。

やっぱり走ろう。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
火曜日
2007-06-20 15:45
虎ちゃん、うちに来て2年目記念日。

前日寝るのが早かったせいか、3時に目が覚めた。
まだ暗かった。
すっきり起きたんだけど虎を起こしたら怒られるし、
引越しの手伝いがあったからさすがにもうちょっと寝るかと。
日曜日のF1まだ見てなかったのでこれしかない。
F1は眠くなる良い薬。

それから1時間くらい寝てから虎ちゃんと散歩。

HI380557.jpg


ゴミだけじゃなくてペットのフンとかも罰金の対象になりませんかね。
手ぶらで散歩してる人間はその段階で通報。

jog休み。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
日曜日
2007-06-20 15:41
ランチ
久しぶりに『マンマ鎌倉屋』

HI380555.jpg


HI380556.jpg


ちょっと前になんかのTVでやったせいか、ちょっと混んでた。
この後デニーズに行って、メニューにないプレーンのパンケーキを頼み、
のぜりそうになりがなら詰め込む。

帰ってからjog。
これが~とんでもなく調子が良くてきんもち良かった~
東京マラソンってゴールの予想タイムを申告しなくちゃいけないんだけど
それをどんくらいにしようかとか、防水のデジカメ買わなくちゃとか
そんなことを考えながら走ってたら軽い軽い。
自然にペースがどんどんあがっていく
それなのに全然楽ちん。
無理矢理食べたパンケーキのおかげだろうか。。。

最後500mくらいのところで知人に会い、アイナメを頂く。
jogってアイナメが釣れる。
やめられまへんな。
新鮮で帰って即お刺身になりましたとさ。

喋って発散。
走って爽快。
食べて満足。
振り返って充実。
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついにきた!
2007-06-17 12:00
20070617120050
申し込みが始まったよ~。
8/17までだよ~。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
あったよ♪
2007-06-16 21:04
20070616210434
魔の手が忍びよる・・・
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
梅雨入りかのぉ
2007-06-14 15:33
20070614153355
半身浴中。

早くワンセグ&防水のケータイ出て欲しい。
今のケータイ、防水じゃないのに普通にお風呂で使われてんでやんの。
壊れっときは壊れっから。
壊んにときは壊んにし。
そんなもん。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
おはよ~ございやす
2007-06-10 09:01
20070610090128
今日もこりずにマラソン大会で~す。
ちょっと寒いで~す。
別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
挑戦
2007-06-07 18:50
20070607185031
ミツカンのCMでやってる『梅酢』の黒酢版。
かなり気になっててHP見たのよ。
でも梅ないから作れない。

そしたっけこれ。
材料も全部ある!
ってことで作ってみたよ『黒糖バナナ黒酢』
仕事行く20分前に思いつきでチャチャッと。

◇材料◇
バナナ 100g
黒砂糖 100g
黒酢  200ml

何にいいとかはわかんない。
でも悪いことはないでしょ。
出来上がりは一週間後。
お楽しみに(*^-^)b

別窓 | moblog | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに・・・
2007-06-03 11:50
タバコ吸いました。
あ~あ~吸っちゃった~と思いながら吸いました。
うめがった

という夢を見た。
起きた時は夢とは思えずガッカリな朝だった。
でも夢と気づいた時はホッとした。
というわけで、まだ続いています禁煙。。。


昨日は福島市へ

HI380522.jpg


競馬をしに
というのは冗談でアミノバリューランニングクラブの説明会に。

HI380520.jpg


信夫ヶ丘陸上競技場。
天気がえぇと気持ちがサッパリするね

説明会はどーだったかっつーと、ここにも地域格差を感じた。
ホームページがあったり、すでに定員満タンでキャンセル待ちの県があるってのに福島県は説明会に来た人6人。
はるばる行ったのに30分くらいで終了。
何をやるかも会場も決まってないし、お金がないことをアピールされるし。
おもいっくそやる気Down
イチ福澤とられんだよ。
それを払ってまでやる価値があるのかど~か考えてしまったよ。
キャンセル待ちになるくらいの県だとお金もいっぱいあるってことでしょ。
そーするといろんなことができるわけだ。
でもお金がないところだとしょぼ~いってことらしいよ。
ちょっと様子を見て、お金振り込むかどーすっか考えることにする。
今のあたいにゃイチ福澤は貴重だからねぇ。。。


昨日は福島市リレーカーニバルっての信夫ヶ丘でやってたの。
ちょ~ど帰る前にマイルリレー見物。
この前の大阪国際グランプリで日本新記録を出したメンバーの
吉田真希子さんと木田真有さんがいるナチュリルアスリートクラブがダントツ。そりゃそ~だ。

HI380521.jpg


これ吉田さん
ケータイで走るの撮るのはむずかしぞい。
枠からいなくなんなくて良かった~。

あまりにもダントツで速いんだかなんだかもわかんねかった。
福大に丹野さん出てたかもわかんね。
陸上大会はテレビで見た方がいいと思ったのであった。
別窓 | Run | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 続・弁2食 |
