スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
年度末、あぁ年度末年度末・・・
2006-03-15 16:49
私の嫌いな年度末がやってきました。
ボーナス時期と同じくらい嫌いです。

あっちゃこっちゃで道路工事やってますね。
皆さまのところはどーでしょうか。
毎年毎年なんなんでしょーか。
とても「計画」だったとは思えないくらい、いろんなところほじくりかえしやがって。
ホントに必要なの?って聞きたくなるけど、とにかく邪魔でしょーがね。
必要だったら、もうちょっと気候のいいときにやりゃいいんでね?って思うべよ。
毎年決まってる行事ってな感覚。
行政さんてお金あるんだ。
実際さ、道路工事くらいしか住民に目に見えて「予算消化してだんな~」って思われることはないね。。。

うちの会社も3月が年度末です。
周りの方々はまるで自分が宝くじで当てたあぶく銭のように、お金ばら撒いてますよ。
見てて呆れるほど。
お金あるよ~。
ビックリするよ~。
「こんなことでもないと、やってらんないよね~♪」なんてわけわかんない理由をつけて、東京へ出張へ行く人もいるよ~。
素人が見ても無駄だってわかるよ~。
つーか素人目で見るから無駄だって思うんであって、本人たちは使いきることに必死だよ~。
きっとこの状況を理解できるのは、同業者の方々だけでしょうが

それでもあたいにくれるお金はないらしい。
あと半月で今年度も終わるっつーのに、来年度の話しはなんもない。
今、何も言われてないってことは変わらないよねっていう余裕は全くなし。
クビにする計画はボツになったけど、あたいから「辞める」って言わせようぜ計画が進んでいるとか。
うちの会社、前日だろうがなんだろうが平気でもんのすごいこと言うから。
実際去年はそうだしね。
おそろしい会社です。
どんな会社かって?
それは・・・


とにかく今、私がやらなきゃいけないことは、有給を消化すること。
持ち越せないからさ。
小せぇ
スポンサーサイト
別窓 | daily | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<決定! | 続・弁2食 | いだいの>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
