スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
FOMA STICK
2006-03-26 15:02
言い方変えてもSO902iです。

このネタも終わりにしないとねぇ。
いじくり過ぎて、親指の付け根も目ん玉も首も肩も背中もおかしくなっちまう。


とりあえずの乾燥。あ、違う、感想。

いろんなところで痒いところに手が届かない情報を見ます。
送信BOXの自動振り分けができないとか、データフォルダの読み込みが遅いとか、メール受信したフォルダに自動選択できないとか、セキュリティの甘さとか、ラストURLがないとか、機能やブックマーク等のナンバリングがないとか・・・そろそろいいですか?
ま、とにかくあげればキリがない。
今まで当たり前のようにあったものが忽然と姿を消したと。

人それぞれに不満はあると思われる。
でも不思議なことに、なんだかんだ言ってもあきらめつくのよね。
少なくとも私は。
雑誌やらなんやらレビュー見たり、他機種との比較を見たり、さすがのSONYさんも初FOMAですから、いろんな意味で劣るであろう予測はついていたじゃない。
わかっていて買ったというか、中身まではわかんないけどいわゆるビジュアル買いというか。
出来の悪い奴ほどかわいいもんです

でも言いたい。
あたいが感じる「残念」なところ。

◆デコメ素材をM.Sから選べない
私、結構デコメ好き。だから素材も集める。本体の容量削減の為にカードに入れてたんだけど、今回は本体にうつしましたがな。読み込みも遅いからフォルダいっぱいわけて。不具合で交換とか修理とかになってまたやり直しにならないことだけを祈る

◆メール作成画面のフォントが小さい
目が悪いというか、なんというか。他の文字サイズの設定はみんな大。もちろんメールも大。でも作成画面だけは変わらないのね。画面もちいさけりゃ字も小さいとなると、すんげ~一生懸命見ようとするから疲れる疲れる。

◆アラーム
これは皆さまが言われている通り、3つ設定できるのかと思いきやそのうちの1つしか働いてくんないと。あたい基本的に日曜日しかアラーム使わないんだけど、だからこそ一生懸命起こして欲しいなぁなんて。とりあえずスケジュールに登録済み。本職の目覚し時計に電池入れてみようかなと検討中。

◆ラストURLがない
これはそのまま。ないんです。痛い。

◆キーロックがねぇ。。。
どこでもキーロックって便利よ。メール作りかけとかで大活躍してますよ。でも一つだけ。ロックされてても電話はそのまま出れるけど、メールはダメなのねぇ。D901iの時は大丈夫だったからさ~。これまだ慣れない。

あと、電話かかってきた時、NPで言うとこのクイックサイレント、FDでいうとこのサイドのクリアボタン。そんな機能ね。あれ見つけらんないだけ?
そして白特有のライトがつくとキーが見にくいとか、多少は感じます。


なんか文句ばっかり言って、迷惑おばさんみたいになってきたのでこの辺で良いところを。
SONYでストレート、これにつきる。
・・・これしかないのか?
まぁ、まぁ、なんつったって憧れのPOBox。問題なし。
あっちゅー間に自作も含めて20個辞書入れた。
デフォでも感動した。
クルクルだったら・・・言うな

FOMAにして2年、その前はvodafone。
ずっとSONYに憧れるも縁がなく。
まわりにSONY買え~SONY買え~と呪い、いじらせてもらうしかなかった。
間にデュアルをSO505iにしたり、W31Sを買ったりしたけどもメインじゃなかったからねぇ。
やっとこやっとこ念願のSONYなので、どんなにとんちんかんでも大満足なんです

音楽機能は使いません。
iPodでOK。
今までも試しに入れたりしたことはあったんだけど、試しで終わってたから。
あと自動時刻補正がないってことに関しては、普段3分くらい時計進めておきたいのでなくても大丈夫。職場の時計がそんくらい進んでんのよ。
正確な時間に行ったら遅刻です。
プッシュトークは買った日に一回やった。
なんともびみょ~。
喋ってて淋しくなんだよね。
相手の反応がないのがなんとも。
待ち合わせとかにはいいのかもしれないけど、普段は使わなそう。
なんか効率的な使い方があったら教えてちょーだい。


待ち受けは今んとこSO@PlanetでDLしたこんなやつ。
待ち受け

たぶんセリーグはじまるまでだけど。
すぐ止まっちゃうからビックリすんだっけ


電波もバッチリだからいうことなし。
てな感じでこれで終わりにします。
また何かあったらその時に。





グミ食べたらかぶせてた銀のやつとれた。
ブルー
スポンサーサイト
別窓 | ke-tai | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<終わり・・・ | 続・弁2食 | 半日で電池切れ>>
コメント
-感想-
初めましてMixiの足跡から来てみました。
やっぱりラストURL無しはけっこう不便ですよねi-241
やっと慣れてきたのかメールしてても指は痛くなくなりましたよ。
なんだかんだ言っても気に入ってるので大切に使っていきたいと思いますi-179
2006-03-26 16:07 | URL | XaZi #SFo5/nok[ 内容変更]
-XaZiさん-
こんにちは~i-1ありがとうございます。

そーなんですよね、なんだかんだいいつつも愛しいi-228
しかしラストURLって使いますよねi-199
ケータイ作る側の人たちにはあんまり需要がないんですかね~。

なんか情報あったら教えてくださいi-179i-178
2006-03-27 10:56 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
--
俺なんてまだP700iだし!!!!!!!!

これは時代遅れかなぁ。。。

携帯は話せればいいやって思ってたけど
やっぱ見かけも大事なんねv-12

電車で携帯出すのが少し恥ずかしいよ今。。。
ピンクだし!!
2006-03-27 11:28 | URL | まー #-[ 内容変更]
-まーくん-
おかえり~i-179i-88
とっく?

まーくんのケータイ事件は大変だったねi-278
それにしてもピンクはビックリだったよ。
でもまーくんならピンクありじゃない?かわいいよ。
しかし逆に見れば、まーくんだからピンクのケータイをいじるのを真っ赤な他人が見たら
「あちらのお方」と思っちゃうかもウヒャヒャ( ̄∀ ̄*)
2006-03-27 11:53 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
