-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
おもてなし
2006-04-18 16:44
あったかい。
桜咲いちゃう

え~と、週末にこの前横浜に行った時にお世話になった友達がきた。
来る前とかは、どこに連れてこうかとかいろいろ考えるわけよ。
いかに喜んで満喫して帰ってもらえるか、みたいな。
でも都会の人は、いなかに何を求めているのかわからないの。

あたいにとっちゃ日常。
それがお客様にとっては非日常。

基本は温泉じゃない。
いくらいなかとはいえ、今はクアハウス的なものばかり。
山奥の秘湯みたいなのを求められると困る。
ま、どっちにしたってお風呂は入らなきゃいけないから温泉には行く。

問題は食事ね。
それこそ横浜みたいに中華街やら、ラーメン博物館やら、カレーミュージアムやら、あたいそれだけで生きていける的な施設がありゃいいさ。それに海の近くとかならまだ新鮮な海産物とか感動的な出会いがあるかもしれないけどそういうわけでもないし。どちらかといえば山のものなんだろうけど、感動はないよね。

とりあえずランチは直売所の食堂にて。
うどん

なんかいなかっぽいでしょ。


それからアパートの近くにある牧場へ。
これこそが都会の人の非日常なのねとやっと気づく。
初めてお金を払って正面から入った。
いつも散歩してると、気づくと入っちゃってんだよね

ポニーの柵の中に
馬

絶対ポニーじゃねぇ。。。
競走馬搬送中のトラックがあったので多分途中休憩なんでしょ。
でっかくってカッコいいんだ~
これにはあたいも感動。

それから友達はクソ寒いのに
soft
食べて

牛
に睨まれて、お土産わんさか買って喜んでくれました。


本当はここには連れてきたいってとこがあったのよ。
あたいが行きたいってだけなんだけどさ。
でもいろんな都合上行けなかったから、昨日行ってみた。
雷神光って米知ってます?
どえりゃ~旨いって聞いたからどんなもんかと思って。
おにぎり買ってみましたよ。
多分うまい。
違うっちゃ~違う。
やべぇうめぇってはならないよ、米だもん。
でも高いからうまいんだ、きっと。


今日から普通の一週間が始まりました





別窓 | daily | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<満開! | 続・弁2食 | 春♪>>
コメント
--
すーひーは福島のどこに住んでいるのでしょうか・・・。
家の近くに牧場!なんてステキ!
私は夏の山が大好き。緑の匂いが何とも言えなくて肺いっぱいに空気を吸い込むと『生きてるなぁ~』って思う。
東京に来る事もあるの?
2006-04-19 09:05 | URL | CHIPO #-[ 内容変更]
--
すーひーが、横浜でいなかとか日常とかを感動したかった。


2006-04-19 09:21 | URL | BlogPetの☆no #-[ 内容変更]
-CHIPOちゃん-
うち?
うちはねぇ福島県の真ん中辺よりちょい下くらい。
スキー実習んときの辺りを想像しちゃダメよi-201
牧場なんてねぇたまに行くからいいのよv-389
風向きによっちゃ家畜臭かったりして現実は厳しいよ~。
東京にはたまに行くよ。
今度行く前に連絡するから面倒見てくださいv-391
2006-04-20 08:59 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
-牧場といえば-
地元が宮城と福島の県境なんだけど、地元の友達に三人ほど牧場やってるのがいます。夏にバーベキュしたりしてますね。。
そういえば、小学校の頃牛に追いかけられたっけ(^^;)
2006-04-20 16:25 | URL | よっし~ #2NKnmN5w[ 内容変更]
-よっし~さん-
牛って想像を超えてデカイですよねi-229
でもわたし、丑年だから仲間と思って襲われませんきっとi-235
よっし~さんの地元もすごいとこそうですねi-260
うちは都会よi-278
2006-04-26 13:43 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
