-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
今日の収穫
2006-05-28 00:48
20060528004827

虎ちゃんの散歩でさ、知らない婆ちゃんが畑仕事してる脇を通ったらさ、

「キャベツ持ってくか~?」

って。
ありがたくちょうだいしてきたけどこれが大変!
キャベツって重いんだよ。知ってた?
いや、さすがのあたいも知ってたけどさ、泥つきだから抱えるわけにもいかないし、
片方の手は虎のリードとウンチ袋だし。
2kmくらい、虎ウンチすんなよ!って願いながら一生懸命帰りましたとさ。
腕ダル~

知らない婆ちゃんありがとう♪

田舎ならではなお話しでした。
別窓 | moblog | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<いただきものをいただく | 続・弁2食 | またはじまった>>
コメント
--
なんかそのキャベツすご~くうまそうですね!
とりあえず、生でかじってみたい(*^^)
2006-05-29 23:50 | URL | よっしー #2NKnmN5w[ 内容変更]
--
このお天気でお野菜高いのよ~。
スーパーで重いの探すの必死よ(笑)。
いいわぁ、ならでは って感じで。
どうお料理するの?
まさか…千切り…って言わないでしょうねぇ。
回鍋肉なんてどうかしら♪
簡単でご飯のおかずになるわよー。
2006-05-30 01:23 | URL | R #-[ 内容変更]
--
☆noは、ネットで大変と、片方とかを仕事したかった。


2006-05-30 11:02 | URL | BlogPetの☆no #-[ 内容変更]
-よっし~さん-
やっぱり採れたてはいいですよね~
甘くて美味しかったですよんi-277
ある意味、いなかもんは贅沢です。
2006-05-30 16:03 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
-Rちゃん-
高いんだってね~
いなかは平和だわよ。

千切りしたi-179
でもそれは違うキャベツだな。
これはちょい茹ででサラダに変身したと思った。
担当父ちゃん。
なんか最近父ちゃんキャベツにはまっててさ。
胃腸にいいってTVでやったのかな。
おもいっきり感化されてるわ。
今は朝食しかアパートで食べないのでござんすi-87
2006-05-30 16:09 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
