-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
久しぶりにケータイ
2006-07-12 17:06
他キャリア宛てにも絵文字入りメール──iモードメールが対応へ(⇒ITmedia +D)

これまで絵文字入りのiモードメールを他キャリアの携帯宛てに送ると、絵文字の部分が「〓」に置き換わって表示されていた。これをiモードセンター側で送信先キャリアの類似した絵文字に自動変換するよう機能を拡張する。これにより受信側がドコモ以外のキャリア端末でも、送信側と同様の絵文字が入ったメールを受信できるようになる。



試しにauの人に送ってみた。

手の向きが逆だったり、人が走る方向が逆だったりしたけどうまい具合に送れたっけよ。

笑い顔に汗の絵文字は、auになるとその二つの絵文字が組み合わされてた。

あ~なるほどね~って感じ。


vodafoneはもうはじまっていたらしい。

auから送るには9月5日からだってさ。


絵文字変換機能 | サービス・機能 | NTTドコモ


別窓 | ke-tai | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<高校野球開幕 | 続・弁2食 | 大人だしさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
