-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
年明けにむけて
2006-11-20 13:43
先週から大掃除開始しやした。

家にあんまりいないから、ちょっとずつやらないと年明けに間に合わないからね。

先週はキッチンの換気扇を含めたその辺をやった。

めんどくさそうなところを余裕があるときにやっとくのが自分の為。

今日は午後に郵便屋さんと約束をしたのでそれまで気合いを入れて

トイレと洗面所を。



最近トイレ掃除で運気がUPするとかで流行っているんでしょ?

てなわけで、本気で掃除。

幸いうちは他人も身内もいない(単にひとりもんってことじゃろがい)。

だからトイレを汚いとかあんまり思わないから全然平気。

それどころか、多分人以上にトイレにはお世話になってるから

結構掃除している・・・というかしなくちゃいけない。


トイレはピンクの便座カバーとか床マットがいいっていうけどさすがに持ってない。

とりあえず阪神の床マットにはちょっと休憩してもらい

一度も出番のなかった黄色い床マットと便座カバーに変更。

余計なものは排除し、全体的に明るくなったっぽ。

物がないから限界があるけど、とりあえず満足。

スリッパを脱いで入らないといけない気分よ。





ぜひお願いしたいのは、男の人もトイレは座って用足してください。

家のトイレで立ってやる意味がわかりません。







洗面所も毎回使うごとに拭いたりしてるから目立ってヤバイわけでもない。

それでも目をつぶっている部分とかはあるわけで。

まぁこういう時のために毎日やってるから大変ではない。



TVでは見てたけど松居一代『まつい棒』がとっても欲しいと思った。

でも輪ゴムがなくて断念。

ネット徘徊するとクリームクレンザーとか重曹とかあると便利っぽい。

今日はイオンが5%OFFの日だから後でいろいろ買いに行こう。

トイレ掃除も毎日やって悪いことじゃないから年末に完璧になるように

ゆるりとやっていこうと。



終わって気分よく甘栗を食そうかと思ったら、爪が柔らかくなっちゃって

栗の皮が剥けなくなってしまった。

ものすごい誤算だった。



で、12:00~13:00の間に来ると言った郵便屋さんがまだ来ない。

郵政民営化万歳!!!

別窓 | daily | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<大好物 | 続・弁2食 | 昼休み>>
コメント
-お疲れ様-
v-17美しいことって
良いことだね~

我が家もそろそろ始めねばー
(^◇^;)
2006-11-20 17:49 | URL | (olo)taro #-[ 内容変更]
-☆(o|o)taroさん-
taroさんの星でもやっぱり大掃除は必須ですかi-278
お母さん優しそうでうらやましす・・・
冗談はこの辺で。
重曹おもしろいですよっi-190
2006-11-21 10:24 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
-阪神で、掃除しな-
阪神で、掃除しなかったよ。
けどここに便座も開始したの?
2006-11-21 12:16 | URL | BlogPetの☆no #-[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
