-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
2007-05-25 13:24
3月の頭におべんきょ~に行ったやつ、やっとこ結果がきたのよ。

無事合格しました~


HI380502.jpg



あえて顔はぼかし・・・髪いっぺ~あるぞ。
肝心な資格の名称が虎の毛で消えてしまっているじゃないか!!
『介護予防運動指導員』ってやつでね、高齢者に運動させてもいい人ってことです。
東京都高齢者研究・福祉振興財団って機関発行の資格。
知る人ぞ知る財団らしいっすよ。
もちろんおべんきょ~行くまではあたいも知らなかったけどね。

介護予防事業ってのがお国全体ではじまっております。
知ってた?知らないよね。
だって結果が出てないんだもん。
でも結果出ませんでしたって発表はしたんだよ。
来年からちょっと変えてまた頑張ります!ってさ。
ってことで4月から動き出してる・・・はず。
結果は出ないけど自治体は大量に税金つかってんだから、知らないじゃ
済まされない。

しかし現場で活躍している指導員さんと、自治体の向いてる方向の違い。
高齢者の為に動く指導員さん。
決められたお金をいかに消化するかと考えてバタバタする自治体。
いやもちろんそんな自治体ばっかりじゃないけどさ。
でもそこにはすごく温度差があるんだな~。
そんな自治体の濁った空気に汚染されることなく、頑張って動ける指導員になりたいと思います。


********************************************************


と、もう一つ。

HI380504.jpg


次のマラソン大会の通知がきたぞ~。
頑張るぞ~。
やっぱり郡山と比べると参加者少なそうだなぁ。。。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | 続・弁2食 | 岡島の>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
