-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
危機感
2008-05-25 12:47
20080525124704
今日は9時~17時で郡山消防本部に来ています。

上級救命士の講習会です。

午前中は心肺蘇生&AEDの実技→試験。

画像は心臓押して手の皮膚が削れたの図。

今までで一番心臓押した。

汗だくになった。

あたいの方が助けて欲しいくらい押した。

やったことある方はわかると思うけど、30回押して2回人工呼吸するでしょ。

それを10回繰り返すのね。

やり終わった違う班のサラリーマン風の方がぶっ倒れた→早退。

まじ焦った。

でも消防署で倒れたらなんか安心よね。

結果あたいは手の皮膚が削れたくらいで済んだけど、とにかく押した。

実技試験はバッチシだい( ̄∇ ̄)v

救急車が来て引き継ぐとこまでやんだけど、シュミレーションとはいえ救急隊が来た時の安心感はハンパなかったっす。

特にうちの班の担当さんは寸劇がおもしろくて良かった(; ̄∇ ̄)

午後はもうボーッとしてていいよって消防屋さんが言ってました。

言われなくてももうヘトヘトですから…

寝ちまう心配した方が良いかと。

筆記試験が問題だ。

しかしたかが3時間くらいしかいないけど、入電放送が5、6回も入った。

一件はヘリコプターまで出動。

なんか有り難いです。

頼もしいです。

お世話にならないように気をつけます。

ぢゃ、ちょっと消防車見に行ってきます。

別窓 | moblog | | |
| 続・弁2食 |
