スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | | |
もう6日・・・
2006-01-06 15:15
いやいやいやいや・・・
遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


年末年始まったくといっていいほどパソコンの電源が入りませんでした。
てか、入れませんでした。
ほっとんど虎次郎の世話で終わった連休。
これから戌年、主役だぞってのに具合悪くなって死ぬ騒ぎ。
2日にやっと原因が出てきて解決したけど、健康第一を再確認した年越しでした。

自分はというと、餅ばっかり食べてました。
てか餅しか食べてなかった。
おかげでびっくりするくらい痩せた。
やつれた?
そんな感じです。


そんな正月、元旦早々警察の世話になりました。
いや、別になんか悪いことしたとかそういうんじゃないのよ。

家に帰ってきたらあたいの駐車場に見慣れぬ車が停まってるわけよ。
時間も時間だしどっかの部屋で新年会とかやっちゃってんのかなとか思ったのね。
そのうちいなくなるだろうと思ってあたいは路駐。
同じアパートの人ならいつも停まってる車があるとかわかるじゃない。
近所の人もだいたいわかるっしょ。
でもいつまでたっても動く気配はないし、そんなんであたいが駐禁きられてもおもしろくない。 
つーことでその車の詳細をメモしにわざわざ外行って、それから警察に電話したと。
結果、調べてはみるけど敷地内に停まってるんであれば警察はどうすることもできない。しかしあなたの路駐を許すわけにもいかない。だからあんたどっかに移動しろってさ。
言いたいことはわかるよ。でもあたいだって好きでそこに停めてんじゃないっつーの
結局あたいは近所のお店が1/8まで休みだってのを確認した上でこっそり駐車。
部屋に戻ってきたら警察から電話きて、調べらんないからあんたどーにかしなさいってさ。
絶対嘘だー!3分もたってないっつーの。こんな小さいことで電話してくんなってことか
わーったよ、あんたたちにゃ頼まないよ。
もういいよ。。。と泣き寝入りな夜中の3時でした。
朝になり・・・といってもあたいの朝は昼の1時。すでに問題の車はいませんでした。

と、ところが

3日、ガンガンが降っている中、どーしても栗きんとんと伊達巻が食べたくなったから24時間スーパーによった。
うちっておせち料理とかないの。おぞうにとかもまったく。
食べたいなら勝手に自分でやりやがれっつー。
そんで行ったついでに年末発売になった、菜々子さんがCMをしている
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」
が、ずーっと気になってたから買っちゃったくらいにして。
それはいいんだけど、肝心な栗きんとんも伊達巻も見つからない。
何周しても見つからない。
お正月過ぎたら安くなってっかな~くらいな感じで行ったんだけど、安いとかの問題よりも、もう売ってないって方を心配せんといかんかったんかいってのにビックリ。
ずいぶん探したけどないもんはないからあきらめて帰宅

はぁぁぁ

また同じ車が停まってる
しかも雪に残ってる足跡を見ると、たった今おりてった感じが・・・
栗きんとんと伊達巻探しが1周少なかったら間に合ったかもしれない・・・
足跡は同じアパートの中に消えてってるのであった。
ルームライトがつけっぱなしだったのよ。
それに気づいて出てくっかなと思って最初はビッチリ塞ぐ形で停めといた。
ビッチリ停めて出れないようにしといて困るがいいさ!と思うんだけど、ヤンキーだったりしてさ、後々なんかされたら嫌だなと思うわけですよ。
案外そういうところは小さい
何回か覗いたけど人が出てくる気配がないから今度は父ちゃんに電話。
アパートの管理してる人に電話しろと言ったんだけど明日すると言われ、またまた泣き寝入り。
結局移動しましたとさ。
バッテリーあがっちまうがいいさと願いながら翌日。。。
昼過ぎても動いていない。
ガッツリが積もっているのにその車のルームライトのところだけポッカリとけてる。
もしやホントに動けなくなったか!?と思ったがあたいが出かける頃にはいなかった。
おもしくね

そんなこんななお正月。
長々とつまらぬお話しで、しんずれぃしました。


脳トレのお話し。
最初のやつよりあたいは好きです。
菜々子さんよりは若いです。
なんだか世の中じゃこんなことになってるみたいでビックリ。
見つけたら買いだね。





スポンサーサイト
別窓 | daily | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<物欲 | 続・弁2食 | 天気予報>>
コメント
--
はじめまして、ブログの足跡からきました~

私も月極駐車場に勝手に停められたことあります。
しかもいつも同じ車。
こっちはお金払っているのに、馬鹿らしいですよね。
私も警察に電話しましたが、本人に連絡とれないからどうにかしろって言われました。
でも、親名義で住所が○○とかうっかり警察の人がこぼしていたので、調べられないのではなく、教えられないみたいですね。

ちなみにその車のフロントガラスにその住所のこととナンバーについて書いて、すごく迷惑していますって手紙置いておいたら、
それ以来その車見なくなりました~やってみるものですね。
2006-01-07 15:00 | URL | 由未 #Ol1eGJ4Y[ 内容変更]
-遅くなりましたが-
v-221あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

虎ちゃん、具合が悪かったんだね。今は元気なのかい?日記の方、しばらく更新されてなかったからどうしたのかな~って思ってました。お大事にねv-22

車は私もアパートのときにやられたことがあったよ。
私の場合、頭に来たので紙にでっかく「ここに駐車しないでください!私の車が入れません。警察に電話しました」って書いて、フロントガラスに糊付けしてやりました。
違うところに停めて部屋の中から見ていたら、一生懸命紙をはがしてあせって出て行きました(笑)
それぐらいやってもいいぐらいだよね。
次回、おためしあれv-231
2006-01-08 10:12 | URL | るーまま #-[ 内容変更]
--
○由未さん

どーもどーも、これからもよろしくですv-10

しかしホント堂々と停めていく奴の気がしれないですね。
それに警察っていったい・・・って思っちゃいましたよ。
事件になんなきゃ動いてくれないって言うけど、あたいにとっちゃ大事件だっつーのv-359って感じでした。
とりあえずアパートの管理会社に言ったのでまた様子見てみることにします。
2006-01-08 10:18 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
--
○るーままちゃん

あけおめ~v-457v-411
いやいやいやいや、散々だったよv-406
もう元気もりもり。
詳細は虎次郎の方に書くね。
長くなるのが目に見えててなかなか手をつけられずにいるv-389

いやあたいもさぁ、ビビらせてやりたくていろいろ考えたのよ。
でも中をのぞいたら、若いのかなって感じだったのね。
だから後々目つけられて嫌がらせされたらヤダな~とか考えちゃったんさ。
ちっちゃいから(^^;
どんな人かは見たから次はやるよv-363・・・って結局ちっちゃいあたいv-427

2006-01-08 10:25 | URL | すーひー #SEFye3cg[ 内容変更]
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 続・弁2食 |
